※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
その他の疑問

コロナ感染して解除になった子を遊びに誘っていいか悩んでいます。近所…

コロナ感染して解除になった子を遊びに誘っていいか悩んでいます。

近所に住む親戚の小学生の子がコロナに感染して、4日前に解除になったのですが、解除になったその日にお母さんが陽性になってしまい症状が出ているそうです。
その子のお父さんや兄弟は陰性なのでずっと濃厚接触のままです。

ずっと家にこもっているそうなので、明日遊びに誘いたいなと思うのですが、本人が解除になっても家族が感染していたら外出自粛になるでしょうか?

それに下手に誘って気を使わせてしまわないかも気になります。
(弟が羨ましがるかもというのも)

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその陽性になった母親だとしたら遊びに行かせないですね😭
誘ってくれることはありがたいし嬉しいですし、自分の療養期間中に別の陽性者が出ても自粛が延期されるわけではないらしいですが、やっぱり家庭内に陽性者がいるとなると気を遣います🥲

  • Satimon

    Satimon

    実はそのお母さんは医療従事者で、さっきLINEで「もう感染させないと思うけど…」と濁されてました
    そうですよね、気をつかいますよね💦
    ありがとうございます

    • 8月19日
deleted user

子供が解除になりましたが
親御さんがその日に陽性
その場合、子供さんは再感染の
可能性があります。

我が家では旦那が感染
その2日後に私が感染
私がつわりもあり吐き気が酷く
脱水も起こしていて食べることも
出来なくて病院から点滴か
入院かっていわれて今コロナ感染中なんです
吐きどめください旦那が療養終わってるので取りに行って貰いますと言ったところ
再感染の可能性あるので別の方にお願いして下さいと、、、

なので私だったら
誘いませんし
誘われた側だったら
コロナ感染してるって伝えてるのに
なんで誘うんだろうって
思います💦

  • Satimon

    Satimon

    感染してるって伝えてるのに誘ったわけではありません
    そのお母さんが「もう感染させないと思うけど」とラインで言っていたので、それなら誘おうかなと思った次第です

    再感染の可能性があるんですね
    でしたら誘わないほうがいいですね
    ありがとうございました

    つわりもあって体調悪い中、コメントありがとうございました
    早く良くなりますように

    • 8月20日