4月から年少さんの娘がいます小規模→大きな園に転園です今まで、お帳面…
4月から年少さんの娘がいます
小規模→大きな園に転園です
今まで、お帳面は先生との交換ノートの様に書いてとても楽しかったのですが、
幼児クラスになるとあまり書かないのでしょうか
変にぎっしり書くのも変かなと思って💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
書く分量は減りました。体調面と、特別な出来事(珍しく癇癪起こしたとか)くらいしか書かないです。
先生の方からも「基本的には、1日の出来事を全員同じ文章で配信します」と言われています。
(うちはアプリです)
先生もご負担でしょうし、年少さんなら自分で話せますからね😅
ひなまま
0・1・2歳児は日々の様子が先生からもきます。2歳児になって給食の量等の記載はなくなりました。
3歳児以降は連絡が必要な時だけです(ケガやお迎えの変更とか、先生からも承知しました、くらい)。先生からはクラスの活動記録が毎日クラス全体に配信されます。
(アプリです)
上の子は幼稚園でしたが、お帳面というのがありませんでした。出席のシール帳だけ。年少ってそんなものだと思っています。
コメント