※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が無職で、子供を保育園に入れられない状況。金銭的に困っており、自分も働きたいが難しい状況。夫は働き方を変えるつもりなし。どうしたらいい?

コロナで夫が仕事を辞めてしまいもう2年くらい日雇いのバイトをしています。申告をしていないので無職ということになっています。子供を保育園に預けて私も働きたいのですが2人とも無職では入園できないと思い過ごしていました。ほんとうに金銭的にきつくなってきたので働きたいです。2人とも無職では入園させてもらえないですよね?入園してから3ヶ月の求職期間がありますが夫は今と働き方を変えるつもりはないので無職のままということになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職では保育園は無理です。

こてつ

来年の春からお子さんをプレ幼稚園や幼稚園の満3歳児クラスに入園させるとかなら可能な気がしますが…😃

それだとまだ先ですもんね💦

はじめてのママリ🔰

保育園は厳しいので託児所付きの仕事を探すのはどうでしょうか😥