※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

保育園通わせてる方教えてください🙇‍♀️来月から保育園入園します!毎日お…

保育園通わせてる方教えてください🙇‍♀️

来月から保育園入園します!
毎日お着替えを3セット持って行くみたいで
今まで自宅保育だったのでお出かけ用に
GAPなどのブランド?のお洋服がほとんどで
西松屋などのが一時預かりの時用で
2~3枚しかありません💦

保育園はおしゃれして行ってもと思うし
汚れたりするだろうから西松屋とかで
買い足そうと思うんですが保育園用の
お洋服は何枚持ってますか??
お休みの日とお洋服は分けてますか??

ちなみに毎日洗濯はします!

コメント

はじめてのママリ

服はあまり分けず普通の服を買い足してました!
うちも必ず1度着替える園で、10セット以上はありました。
西松屋はすぐ毛玉だらけ、ボロボロになるのでお勧めしません🙅‍♀️

ある程度可愛い服着せてた方が日常の写真撮ってくれる時とかに嬉しいですよ✨

うちの男の子は
グラニフ
無印
ユニクロ
プティマイン
breeze
とかで買ってました!
セカストとかで安い綺麗なの買ったりもしてました🙂‍↕️

  • りーちゃん

    りーちゃん


    西松屋はすぐボロボロになっちゃうんですね💦
    それ考えるともう少しだけ金額出して長持ちして可愛いほうがいいですね🤔
    無印でも売ってるんですね😳見てみます!

    • 4分前
はじめてのママリ

1歳の時は親の好きなの着せてたので保育園用のは10-15着とかで、お出かけ用のは10着前後とかでした!
3歳くらいになると自分のお気に入りがハッキリしてくるので、最初から子供連れてって保育園着を選ばせてました!

ぷにか

保育園用と家用ほぼ同じです!

園に保管が3セット
着ていく服1セット
給食前に着替える1セット(夏の水遊びの時だけ)
食後着替える1セット
なので今は毎日6セット園にあったり持っていったりで必要です😌

私はまた同じ服、、!が嫌なので上30枚、下20枚くらい2人とも用意してます🥹

  • りーちゃん

    りーちゃん


    50枚近く持ってるんですね😳😳😳
    差し支えなければどこで買うことが多いか教えてください🙇‍♀️

    • 3分前
ポチ

保育園用に上下10枚ずつぐらい持ってます!

西松屋は綿100%以外はすぐにぼろぼろになるので、最近はプティマインの1,000円ぐらいで買えるお手頃なシリーズも愛用してます!
保育園で毎日写真を撮られてアップされるので、ダサすぎずかつ汚れてもダメージゼロをモットーに服選びしてます笑

お休みの日とはわけてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる保育園は着替えは1セット毎日で、ストックに上と下4枚ずつ、肌着4枚置いてあります。
基本的にお出かけ用と保育園の洋服分けてて、保育園用の服上下10枚以上はあります!
保育園での着替えは1回なんですけど、💩したら汚れてなくてもズボン変えるし、麦茶こぼしたとかで上の服も1日に2.3枚変えて帰ってくるので洗濯毎日してても10枚はあったほうがいいかなって思います!
毎日お着替え3回するってことですか?!

  • りーちゃん

    りーちゃん


    保育園におむつやお着替え置いておけないみたいで毎日持ってくんですが、午睡前に必ず1回、あとはご飯の時やおむつ漏れなどで予備の2回分と聞きました!
    なので毎日3回着替えるわけではなさそうです💦

    • 12分前