※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナになりましたが、家族は陰性。ノーマスクで知人と食事し、後悔。隔離中、息子の声が辛い。気をつけてください。

ただのつぶやきです。

コロナになってしまいました😭
幸い夫と息子は陰性でした。

コロナ禍になってからずっと私自身はノーマスクで人と会わないくらいには気をつけて過ごしてきました。
公園行くにもマスクつけてました😭

しかし何でそんな事したのか今となっては後悔しかありませんが、知人とノーマスクで食事してしまいました‥
距離は離れていたので、一般的にこれでも濃厚接触者にはならないんですよね。

でも後日その知人が陽性。
数日後に私が陽性の流れです。

この数年ずーーっと気をつけてきたのに、このたった1回でコロナになるなんて思ってもいなかったです。
いや、そのぐらいリスクのある事をしたのですが😭

本当にたった1回、気が緩んでしまいました。
反省と後悔しかないです。

別部屋に隔離生活していますが、息子の元気な声が聞こえてきて辛いです😭
私のせいで夏休み明けの幼稚園楽しみにしていたのを、ずっと休ませなきゃいけなくなってしまいました‥

「ママうどんちゃんと食べてるかな?」
「ママ辛くないかな?」
と時折り夫との会話が聞こえてきます😭

普段本当ーーーに言う事聞かなくてやんちゃな息子ですが、ドアを開けちゃダメって言うのをちゃんと守って、部屋の前で「ママ大丈夫?」って何回も聞きにきてくれます😭

ここまで増えてしまってなかなか避けるのも難しくなってきたとは思いますが、みなさん気をつけてくださいね🙇‍♀️

コメント

お星様

優しい息子さん💗
解除されたらいっぱいギューーってしなきゃですね😊!

私もあまり出歩きませんが子どもが濃厚になり陽性になり、わたしも陽性になり💦

でも職場の人は県外も行くしたくさん出歩いてるのにならない。

こんなもんかーと思いながら仕方ない、なるときはなるんだ😵‍💫と思ってます。
体調は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんと共になってしまったのですね😭
    お辛かったですね😢

    ノーマスクでママ会とかやってるインスタも見かけるのに、なんで‥って思ってしまいます😭

    熱が上がったり下がったりしてますが、咳はひどくなく元気です!
    優しいお言葉、ありがとうございます😢💓

    回復したら夫と息子にたくさん感謝を伝えます!!

    • 8月19日
  • お星様

    お星様

    もしかしたら、神様が「少し休みなさーい」と言ってくれてるのかも💗

    私はひどく、今でも咳が残って罰があたったかー🗯🫣て色々と反省してます🙄

    自宅療養期間色々考えず、ただ息子さんに会えるカウントダウンで頑張ってくださいね☺‼️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子さん優しい💕
もうマスクは意味ないので気にしない方がいいですよ💦
批判覚悟ですが…コロナ禍になって病院以外ずっとノーマスクの私はまだ感染したことないですが、ワクチンしっかり打って常にマスク着用の旦那は先週感染しました。つらそうです。
一緒に住んでても私は移りませんでした😅
いまのコロナってマスク、ワクチンは関係なくなる人はなるし、ならない人はならないと思うのでマスクを過信しすぎない方がいいです😅
どうかお大事に。ゆっくり休んでください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局その後、夫も息子も陽性になってしまいました😭
    実際に我が家は全滅でしたけど、感染源になった知人の同居家族は感染していません。
    本当にならない人はならないんだなーと実感しました💦
    今後は、周りへの配慮はしつつもあまり気にせず過ごしていこうと思いました😂
    優しいお言葉、ありがとうございます☺️

    • 8月23日
にゃんず

つい先日、陽性になりました😢ほぼ保育園の送迎と、近所へ買い物へ行くだけの生活で誰かと会食等全くしていなかったのに、なぜか陽性に😥毎日出社している夫か、毎日保育園に行っている子どもからなんでしょうがもう防ぎようがないですよね。子どもたちと夫は発症しないまま自宅待機期間を終えました。ほんとなんで??って感じですが、私以外の家族が発症しなくて良かったです!無症状も溢れているのでもういつ誰が感染してもおかしくないです!コロナ禍になって3年めですしいつまでも我慢・自粛する必要ももう無いんじゃないかなと…ある程度ど普通の生活を取り戻すのも大事だと思いますよ😀
ご自分を責めなくて良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご家族無事でよかったですね😢💓
    我が家は結局その後、夫も息子も発熱して陽性になってしまいました😭

    それだけの外出で感染してしまうのは、もう防ぎようがないですよね💦

    あたたかいお言葉、ありがとうございます😭
    これからは周りへ配慮しつつもあまり気にしすぎず、過ごそうと思います😊

    • 8月23日