※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

結婚式を挙げる予定で、100万円程度の予算でどんな場所が良いか知りたいです。例えば、愛知県で80人程度の海の見える場所がいいです。

結婚式をあげたいと考えています😂!手出し100万くらいだったよ!という方!何県で何人くらいの規模でどういった雰囲気の場所で挙げましたか?例えば、愛知県で80人くらい呼び海の見える場所で、、、、など教えて頂きたいです😂♡

コメント

例のような式に出ましたが、名古屋市で500くらいって聞きましたよ😂
私は市内、家族のみで200くらいでした。

• あやまる

あやまる

手出し500万くらいはするんですかぁ。。。😂
    ご祝儀を含めてその値段くらいかと思ってましたが甘かったです😂笑
    家族のみでも200万なんですね😂
    参考になります(T_T)♡

• 12月8日

退会ユーザー

うちは両家が他県遠方で交通費、ホテル代も含んでるんで、150あれば大丈夫かと思います🙆

• 12月8日
りょんりょん♡

私も今度の夏に結婚式を予定しています✨
私は福岡県であげるので参考にはならないのですが、60人呼んでドレスと和装で250万です💦
海の見える式場となると高くなりそうですね😣💦
私は招待したい方が他県ばかりなので交通の便も重視しました😉

• あやまる

あやまる

60人で250万ですか☺️!
    いや!かなり参考になります*\(^o^)/*
    ありがとうございます😍

• 12月8日
ママリ

うちは40名弱で友人や
お世話になってる方を呼んで
(身内が少ない為…)
都内で船で挙げました!

230万くらいでした😊

• あやまる

あやまる

船であげるとやはり高くなるんですかね😂♡
    ご祝儀含めての金額ではなく、手出しが230ですよね?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    手出しは130くらいでした!

船だと演出とかを入れなくても
    景色で楽しめるんで
    あまり高くないかな?と
    個人的には思いました😊

• 12月8日

愛知県ゲストハウス60人です。
実質100万以内でできました。総額300万弱かな。(前払い)

ただ、1年前から式場の予約をし仕事をしながら作れる物などは自作しました。ムービー各種ペーパー類やウェルカムボードなど。
仕事がかなりハード(夜勤・残業・休日出勤)なのと旦那に任せず自分で準備したかったので余裕をもって。結果余裕はありませんでしたが…💧
ブーケも造花で、でも3つ用意しました。3つで生花ブーケ1つ分のお値段でできました。式とお色直し毎に変えて、思い出の品としても残るので私は造花を選びました。
ドレスはセルドレスです。記念に残してます。ガーデンでデザートブュッフェもつけました。
参考になれば良いのですが♡

まーたん⭐️

それぞれ?100万ずつ負担ですみましたよ^ ^旦那側100、私100です。
東北の田舎だからですかね∑(゚Д゚)
ホテルでチャペルして披露宴しました。
人数は150人程です\(^ω^)/

みこlxl

初めまして(^^)
静岡ですが、ゲストハウスで80人ほどで挙げました(*^^*)
総額300万ちょいくらいでしたので持ち出しは
100万➕足が出るくらいでした!

前の方もおっしゃっておりますが、ムービー類は全て手作りしましたし、和装があまりにも高かったので、白ドレスとカラードレスのみとなりました(T_T)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

新潟県で55人くらいで田舎なので山の上の景色がいいところで比較的新しい結婚式場で挙げました💓
節約できるところは節約したので手出し17万円くらいでした❤

都内のホテルで挙げましたがトータルで200万位でした。人数は68人です。
ご祝儀あまったので、自分たちでは払ってないです。県民共済使ったので、料理のグレードなども一番いいやつにしてこの値段でした。

うさぎ

ゼクシーで挙式費用が安いところを探し、70人程呼んで手出だし100万程でおさまりましたよ‼
ただし、結婚式場はビルです‼
式場を選ばなければ可能だと思います(*^^*)