※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、寝返りやつかまり立ちが始まったらどうしたらいいか悩んでいます。現在はココネルエアーを使っているが、寝返りが早いかもしれないので心配。寝床の高さや買い替え時期がわからず不安です。

赤ちゃんの寝床について質問です。

今生後1ヶ月半でまだまだ先な話なのですが、寝返りやつかまり立ちが始まったら皆さん寝床をどうされていますでしょうか?

今はココネルエアーを夫婦の寝室に置いています。
私たち夫婦はダブルベッドで寝ています。
私たちのベッドの高さとココネルエアーの高さが合わず、寝ている状態だと赤ちゃんが見えていません💦

うちの子は体が大きく首の力も強いので寝返りが早いかもと思い投稿させてもらいました。

窒息などYouTubeで色んな怖いことが書いてありみなさんどうされているのかと。
また何ヶ月ぐらいでどんな心配があるのか全然わかっていません。
ベッドなど買い替えないといけないならもう考えておかないといけないなぁと思いまして。。

コメント

ぴぴ

最初は、私たちが寝るベッドの隣に布団を敷いて寝かせてたんですけど、
すぐに隣で寝ないとくずるようになってしまって、同じベッドで寝ています😂
寝返りするようになってからはベッドガードをつけました!

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます!
    ダブルベッドですか?
    また同じベッドで寝だしたのはいつ頃からですか?

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ダブルベッドです!
    2ヶ月の頃には一緒に寝てました😊

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    寝返り始めたら気をつけた方が良いことなどあれば教えてもらえますか?

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その子によると思いますが、うちの子は寝返りし始めたら寝相悪くてゴロゴロ転がってました笑

    寝返りする時には首も座ってるし、窒息とかの心配は特にないと思うので転落防止だけ気をつければ大丈夫でしたよ😊

    音で起きちゃう問題も寝る時だけおしゃぶりをつけてるので起きそうになった時にさっと口につけるとそのまま寝てくれます😂

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですか!
    首が座って寝返り始めたらそんなに心配する必要ないんですね✨
    寝返りってゴロゴロ転がり始めるんですね😂ちなみにいつ頃から転がり始めましたか?

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    おしゃぶり、テクい使い方ですね!
    その頃にはモロー反射マシになってますかね?

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    モロー反射してました😂
    おしゃぶり使うようになってからは、それで泣いたり起きたりはなかったです!

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    いやー、勉強になります😊
    ご夫婦のベッドの周りにガードとかつけられましたか?

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お役に立てて嬉しいです😊
    片側と頭の方は壁にくっつけてるので反対側の横と足元の方につけてます!

    私たちが寝てる時は大丈夫なんですけど、朝先に起きて一人で寝てる時に落ちそうになってたので😓

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    ひぃー落ちるの怖いですね💦
    ガードはどこで買われたかもし分かれば教えてもらっていいですか?🤔

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    朝だと家事もしなきゃでずっと見てられる訳では無いので1回落ちちゃって😱

    Amazonのこのシリーズを買いました!
    1面ずつ売ってるのでうちは2枚購入しました😊

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    わぁーこんなのあるんですね!!
    すごいです😭😊
    わざわざ写真までありがとうございます🤳

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    またなにかあれば😆

    • 8月19日
ゆに

すごいです!
うちは旦那の寝返りの音で起きちゃう時あるので一緒の布団で寝れるのすごいですね!