※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

近所のお宅で怒鳴り声が聞こえ、お母さんが子供に一方的に怒鳴り続けている様子が気になります。子供が泣きじゃくる中も怒鳴り続け、心配です。小学生の子供にここまで怒鳴るのは普通なのでしょうか。

これって普通なのですか、私はやりすぎ(怒鳴りすぎ?)と感じたのですが…
感じかたなので批判はなしでお願いします

近所のおうちの話です
よく怒鳴り声が聞こえます
声はお母さんなのですがヤンキーみたいに怒鳴り付けて怒ってます
例えば
たろうって名前のお子さんなら
おら‼️ たろう おまえなぁ‼️
うるさいんじゃ‼️ だまれ‼️
とかよくきこえます…

内容はわからなかったので うるさいなぁ そんな怒鳴らんでも…て感じでした
まぁ印象はよくないですが

今日 玄関前で怒ってたのがみえました(私は洗濯物とりいれてました)
多分持って帰ってきたらダメなもの(つかまえた虫とかかと)持って帰って怒られてる感じでした
お子さんの言い分きかず一方的にどなってました

うーるーさーい‼️
悪いのは お前 お前やろ‼️
お前が悪い‼️
はやくしろよ(何しろとはいってませんでした)
あー もう はやくして‼️
はやく‼️
きたない はいってくんな
などなど

この間お子さんは泣きじゃくって 何回もおえって嗚咽してました💦それでもずっと怒鳴ってました💦

何かいいかけても さえぎって悪いのはお前‼️
どうしたらいい?ときいても 答えず はやくしろ‼️て…😓
わかる限り15分以上怒鳴ってました(私が洗濯物とりいれる前から、そして先に家にはいったのでそれ以降わかりません)

きこえてきたこっちがそんな怒らんでも…😓どうしたらいい?てきいてるやん😅
その間家にははいらせてもらえずって感じでした(まぁそりゃそうなのかもしれませんが今日は暑いので心配になりました)

私も短気ですがあそこまで一方的に怒鳴ったことないのでお子さんが心配になりました💦
お子さんは男の子で小学生低学年かなと思うのですが小学生になるとここまで怒られるものですか💦

お母さんも大変なのでしょうがお子さんがかわいそうに思えました💦

コメント

はじめてのママリ

それぞれの家庭のやり方があるかもしれないし、お母さんにはそうなってしまう理由があるのかもしれないし…
どうすることもできないですが、そういうのを見るだけで悲しい気持ちになりますよね🥲

• バイー

バイー

コメントありがとうございます✨

男の子兄弟ママなので大変なのかなと思ってますが(こちらは女の子だけなのでそこらへんわかりません)やはり口悪いなぁと思ってしまって💦

怒鳴り声って自分関係なくても嫌な気持ちになります…

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもバイーさんと同じように思っています!
    口悪いなと思いますし、どんな理由があっても良くないし子供がかわいそうって本当は私も思うのですが、他人だとどうすることもできないので、理由があるのだろうで私は自分の気持ちを落ち着かせています。
    うまく伝わってなくて批判みたいになってたかもと思って…すみません🥲

• 8月19日
  • バイー

バイー

いえいえ批判だと思いません😊
    ほんときいてて 大丈夫かな…て思うこともありますがどうすることもできませんよね…💦

もちろん叩いたりしてたら話は別ですが

私も私にはわからない理由あるんだろうなと思って自分の気持ち落ち着かせようと思います🙌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じような感じの人がうちの近所にも居ます。私は絶対したくない怒り方ですし可哀想だなって思うこともありますがその家庭のやり方なんだと思ってます💦聞いてて気分も良くないですし、他人の事ですがはぁ…とはなりますね😭

• バイー

バイー

ほんときいてて(ききたくなくても声が大きいから聞こえる)気分よくないですよね…
    なのでご近所さんですが一切関わってません🤣

• 8月19日
いちご

たま〜にいますね!うちはマンション7階ですが、お迎えの一軒家の人が朝からものすごい怒声が聞こえ私は洗濯物干してたんですが、聞くに耐えれない声でしたので!うるさいと普通の声で行ってやりましたよ!虐待じゃない?みたいな声でしたのでw

• バイー

バイー

ほんと隣じゃないのにこんなに聞こえるのでお隣さんは毎日きこえるんかな、虐待とか大丈夫⁉️て思ってしまいます…😓

育児してて怒るのはわかりますが泣いて嗚咽してる子にずっと怒鳴ってたのはちょっとひきました😅
    うるさいのはあんた(お母さん)だよって感じです💦

• 8月19日
きなこ

わかります💦
たまにヤンキーとかヤクザみたいな口調のママさんいますよね!
送迎のときも水筒落とした子供に「また落として!お前たいがいせえよ!何回ええばわかんの?」「バカじゃない?!」とか言ってるママさんいて

おいおい子供に対してお前とかよく言うよなって思いました🙁
しかも馬鹿って…
やっぱりお前とか日常的に使えば子供も当たり前に使うでしょうし、言葉遣いも真似しますもんねー☹️
色んな子育てあるけど、子供が恐縮するような怒鳴り方はもう虐待に近いかな?と思います。
子供はそんな親からも逃げられませんもんね💦

そういうの見ると私もイライラしたとき気をつけよーって改めて思います😅

• バイー

バイー

そうなんです
    普通に子供にお前っていってる人いますよね😅
    バカはだめですね、もの落とすことぐらい誰でもするでしょうに💦

育児で怒ることもあるでしょうけど泣いて嗚咽してる子にずっと怒鳴ってたのはちょっとひきました😅

私も気をつけようと思いました💦

• 8月19日