※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について職場で後輩に言われて傷ついた。子供のいない人には理解されないと感じる。どう返答すればいいでしょうか?

「育休中ってなにしてるんですか?!」

会社に子供連れて挨拶がてら顔出したら後輩に言われた🫠

「この前コロナでずっと引きこもってて
する事なくて、主さんいつも何してるんだろうって
思ってました!」

と悪気なく言われて地味に傷つきましたw
コロナの自粛と一緒にすんなww

言われたことありますか?
子供がいない人には一生わからないと思うけど
なんて返します?😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

いつか子どもができたらわかりますよー😀❤
ってニコニコ幸せオーラ全開で返してました( *ˆ︶ˆ* )

• おこめ

おこめ

そうすればよかったです〜😂😂

• 8月19日
べき

そう思うよね!私もそう思ってたー!でもこども四六時中セコムしてると色々ヤバいんだよ~😂休んでる暇ないしさぁ!

って明るく返しますね。
私自身もこども生まれるまではこどもがいる生活のしんどさなんて何も思い付きもしなかったし想像しても実感あるわけなかったので、こども居ない人がそう言っちゃうのは仕方ないと思ってます。

• おこめ

おこめ

仕方ないですよね🫠

• 8月19日
さおりん

それは傷つきますねー悪意なく無邪気に聞いたと思いたいです🤣
何をいっても嫌味になってしまいそうです💦
子育てだよーとしか言えないです😅
回答になってなくてすみません💦

• おこめ

おこめ

傷つくというか、本当にこんなこと言ってくる人いるんだと思って怯みましたww

• 8月19日
へこ

私もそれ言われたことあります。それも、パパである職場の先輩に!😇「毎日何してんの?暇でしょー」って。
なんかこの人の家庭は大丈夫なのか…と色々不安になりました。笑

• おこめ

おこめ

奥様に言ってやりたいですね〜旦那様にこう言われましたけどお宅は大丈夫ですかとw

• 8月19日
ぴっぴ

そういう人いますよね。
育休中でしっかり休めるねーとか、時短で勤務してると、早く帰れてゆっくりできていいねー、とか(笑)散々言われました。

「要領悪いので子供のお世話で終わりですー」って返しますかね。
確かに子供いなかったときに、先輩ママがなんであんなに疲れてるのか理解してなかったなと思うので、深くは関わらないですね😅

• おこめ

おこめ

腹立ちますよね〜子ども出来てからゆっくりなんて無縁なんだよと教えてやりたい👏

• 8月19日