※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大阪で電車で行ける子供向けのテーマパークを探しています。アンパンマンミュージアムや海遊館に行く予定ですが、他におすすめはありますか?

3歳の娘と大阪阿倍野区の母子寮に住んでるんですけど、あまり遠くなくて子供が喜びそうなテーマパーク知らないですか? アンパンマンミュージアム1回行った事あるんですけど、その時は友達と車で行きました。その時は友達と車で行けたんですけど、なかなか車で移動出来ないし、車持ってないので、移動手段は電車になります。一応、来月、海遊館に連れて行こうと思ってます。それ位しか思いつかないです。何処か子供が喜びそうなとこ知らないですか?知ってたら教えて下さい。

コメント

ここ

ひらパーとか天王寺動物園とか楽しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらパーは行った事ないです。天王寺動物園何回か行った事ありますが、あまり楽しくなかったです。てんしばのボーネルンド行った事ありますよ

• 8月18日
  • ここ

ここ

ではボーネルンドの大阪城、グランフロントはどうですか?😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーネルンド行った事ありますよ

• 8月18日
  • ここ

ここ

てんしばとはまた違ってると思いますよ😊

• 8月18日
ママリ

ひらぱーは身長が90㎝越えていたら幼児でも乗れるものがありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 8月18日
ymam

いつもお出かけは娘と二人です🙂今月はATC南港まで行きました!

私は夏休み時期終わったらスパワールド行く予定です!秋になったらUSJに連れていこうと思ってます!92cm超えたら乗り物も乗れたりするみたいなので!

大阪西区住みで車ないのでいつも電車です‼️

♡yume♡

扇町のキッズプラザも良いと思います!

まま

何度か質問されてますよね??😊お子さんを楽しませてあげたい!って気持ちが凄い伝わってきます🥰
お子さんの興味によっても楽しめる場所は変わってくると思うのですが、お子さんは何が好きですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かしてます。色々聞こうと思ってます。アンパンマン好きですよ。でも、ちょっと電車だとちょっと遠いです。海遊館とかはまだ行った事ないです。USJもまだ行った事ないです。

• 8月19日
  • まま

まま

たくさん情報ほしいですものね☺️
    アンパンマン好きなんですね🐶神戸のアンパンマンミュージアムなら電車だと1時間くらいかな🤔
    ハーベストの丘のシルバニアパークとかも可愛らしいので喜んでくれるかもしれませんね😊
    車がなくても、阿倍野区なら天王寺も近いですし、電車で色んな所へ行きやすそうなので、そこは強みですね👍

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、色々情報欲しいですね。アンパンマンミュージアムは車で1度行きました。一応、来月、海遊館に連れて行こうと思ってます。ちょっと遠くて、乗り越えあると迷ってしまうので

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムの名古屋は友達の車で行った事あります。神戸のアンパンマンミュージアム電車で行った事ないし、知らないとこは迷いますね。アンパンマンミュージアム神戸て駅から遠いですか?USJ考えたんですけど、身長に足りてなかったら乗れないみたいなので。アドベンチャーワールドとか考えたんですけど、子供と2人だとかなり大変かも知れないですね。日帰りは帰って来れないですね。

• 8月19日
  • まま

まま

迷うと焦りますものね💦💦

神戸までは、JRで大阪駅まで行けば、改札を出ずに神戸方面の乗り場に移動するだけなので、困ったら駅員さんに聞ければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

一応、神戸のアンパンマンミュージアムは、JR神戸駅から徒歩10分程で、駅の25番か26番の出口を出ればまっすぐですよ😊
    大きな観覧車があるので、それが目印にもなりますし
    勇気があれば周りの人に聞いても道を教えてもらえると思います👍

あとは、大阪でアンパンマンの映画を見るのも楽しいかもしれませんね🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます。アンパンマンミュージアム子供は喜びますが、親はクタクタになりますね

• 8月19日
  • まま

まま

確かに親はクタクタになりますね💦💦公園とかと違って勝手に遊んでくれるので、少々相手しなくてもいいのは助かりますが😅
    いい計画がたてればいいですね👍

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですぬ。

• 8月19日