※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘は保育園が大好きで、お友達もたくさんできて楽しそうに通っています。11月に県外に移住し、転園することになり、寂しい思いをさせてしまうのが心配です。

4歳くらいの子、保育園転園後どうですか?😭

3歳8ヶ月の女の子がいるのですが、11月ごろに県外に移住するので保育園を転園します。
娘は保育園が大好きでお友達もたくさんできて本当に楽しそうに通っています。
親の都合で(もちろん将来の事などを考えて)移住するので、娘に寂しい思いをさせちゃって申し訳ないなと思います…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に楽しそうに3歳過ぎまで通っていた保育園でしたが、転勤のため引っ越しました。。
いまでは、その園にいたお友だちの写真を見せても『だれ?知らなーい!』と言っています😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは新しい園で楽しく過ごしてます!
    いい意味で、心配し損でした😊
    でもお子さんによるので、何かと不安ですよね😢

• 8月18日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配し損になれたらいいのですが…
    心配です🥲

• 8月18日
ママリ

4歳になって保育園から幼稚園に転園しました!
うちの場合は前の保育園が楽しくなさすぎたのか…寂しいや戻りたいってのは今のところないです😊新しい園はお友達も優しく、親としては転園してよかったなと思っています。
保育園大好きでお友達たくさんなら最初は寂しいかもですが、そんな娘さんならきっとまたすぐお友達できると思います✨

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達できるか親の方が心配です…🥲

• 8月18日