※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りをして泣いて起きる悩みです。対策や寝返りの習得について相談しています。昼夜ともに睡眠不足で困っています。

生後7ヶ月(修正6ヶ月)の男の子ママです。
ここ数日、夜3時から明け方にかけて寝ながら寝返りをしてうつ伏せになり、仰向けに戻れなくて泣いて起きます。

夜は床で寝てますが、寝返りすると敷きマットからはみ出るしうつ伏せのままも危ないと思いそっと仰向けに戻しますがそれも気に食わないのか泣きます。

何か良い対策はありますでしょうか?

寝返り返りを習得するまでの辛抱なのでしょうか。。

普段から寝返りは好きなのかくるっとすぐに回るのですが、うつ伏せの状態があまり得意ではないらしく割と直ぐに辛いのか泣きます。

夜泣きもありますし、毎日毎日寝ている時に泣かれるともう寝返り返りできるまで夜はうつ伏せにならないでくれ!とも思ってしまいます。

昼間もマットで寝返り返りの練習をしてますが自分で仰向けに戻るという意識があまりないように見えます。

昼寝も30分で起きてしまうので夫婦共々睡眠不足に陥り何とか良い方法はないのか探っております。
同じ経験がある方や何かご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

コメント

ママ

こればかりは忍耐ですかね🥺1ヶ月は様子を見ましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり忍耐ですかねー😥もう少しの辛抱だとは思うので何とか上手く付き合っていこうと思いますー!!

• 8月18日
  • ママ

ママ

寝返りできると結構楽になりますよ!頑張ってください😊

• 8月18日