※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが車で泣いて暴れるのが可哀想で困っています。月齢が上がれば改善されるでしょうか?対策や経験談を教えてください。

生後4ヶ月女の子のママです
抱っこが大好きで少し1人にするだけで泣くので
常に抱っこなのですが、、
車のチャイルドシートに乗せると嫌がって暴れます
泣いて暴れるのが可哀想で車でお出かけするのが億劫になってしまいます
月齢が高くなれば静かに乗るようになってくれるのでしょうか?なにか対策や似たような子がいればお話聞きたいです🥹🚗

コメント

チャイルドシートとかって結局は慣れかなっておもいます🥺🥺🥺

• 🌸

🌸

そうですよね、、根気強く見守ってみます😹

• 8月18日
はじめてのママリ

慣れます😊
うちもそのくらいの時期はギャン泣きで、眠くなる時間帯に乗せて寝てる間に移動とかしてました🥲
6ヶ月くらいからは起きてても泣かなくなりましたよ!
閉鎖された空間で泣かれるとママもきついですよね💦

• 🌸

🌸

泣いてるとかわいそうになってしまうんですよね😹少しずつ慣れてもらえるように頑張ります!✨✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

慣れが必要かと思います💦
我が家はスーパーへの買い出しはいつも毎週末に車で行く感じだったので、最初はよく泣かれましたが今では自分からチャイルドシートに乗り込むくらい大人しくしてくれるようになりましたよ😊
長男の場合は6ヶ月くらいを過ぎた辺りから泣かなくなりました✨

• 🌸

🌸

うちも車で5分ほどのスーパーへの買い出しだけでも泣いちゃいます😹自分で乗り込むなんてすごいです😳!

• 8月18日
☺︎

めっちゃ泣きますよ☺️泣き疲れて寝ることが多いですが、声が出なくなるくらいギャン泣きの時はどこかに停めて一旦落ち着かせたりします🥹それ以外なら泣いてても喋りかけながら普通に乗せてます☺️

• 🌸

🌸

やっぱり泣きますよね、、😹
    根気強く見守ってみます、😹✨

• 8月18日
男の子ママ

そのうち慣れますよ!

次男もチャイルドシート嫌がってよくギャーギャーないて拒否ってましたが折れずに乗せ続けたら慣れて乗ってくれるようになりました!

車の上の手すり?部分にメリーを付けたりしてました。

• 🌸

🌸

おもちゃがあると気分転換になっていいですね!😳今度やってみようと思います✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ウチは逆で大きくなってから(自分で動けるようになってから)の方が大変です。
現状は固定されるのが嫌で暴れてしまうのでシートベルトせずDVDで座らせてます。

• 🌸

🌸

体が大きくなると力も強くなるので大変ですよね😹DVD見て座ってくれるんですね✨✨

• 8月18日
こがり

同じく抱っこ大好きの4ヶ月の女の子ですが、チャイルドシートでわんわん泣いてしまいます😭
可哀想でしんどいですよね。お出かけが億劫になってしまうのすごくわかります💦

うちは私が免許を持っていないため運転は家族に任せて自分は隣であやすことができるのですが、チャイルドシートに慣れてもらおう!と強気でスタートしてみても途中で大人たちのメンタルが限界になり車を停めてあやすことが多いです。慣れが必要なのは大人たちかも…😂
YouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」とかで検索して泣き出す前から流したり、ハイテンションでずっと話しかけてるとごまかされてくれることが多いです…笑
お互い赤ちゃんと車で楽しくお出かけできるようになるといいですね〜!💦💦

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます✨
    強気でスタートしても大人が折れてしまうんですよね、、😹
    YouTube調べてみます!!😳
    ありがとうございます😊

• 8月20日