※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで苦戦しているママが、3人の子供との生活に悩んでいます。旦那の協力が得られず、ストレスや不安で毎日を過ごしています。前向きなコメントや同じ経験をしたママからの励ましを求めています。

誰か希望を下さい🥲
私は長男もうすぐ4歳、次男もうすぐ2歳、長女2か月の子のママです☺︎🌈
3人の子供に恵まれてとても幸せですが、子育てで初めて苦戦してます😨
次男が中々歩いてくれず歩いても走ってどっかに行っちゃうヤンチャボーイで、抱っこ紐も拒否で外出出来ません😢
娘が産まれてから一度も4人で外出した事ないです🥲
旦那は休みがなく育児にも協力はしないタイプなので、頼れません🥲
夏休みもあって長男は家にいるので毎日家でストレスが溜まってると思いますが、イライラしてしまい怒鳴ってしまう毎日…
とても悔しくて毎日みんな寝た後反省と涙の毎日です。
旦那には次男が産まれた時に、あれやってほしい、これやってほしい、と言ってましたが「後でやっとく」と言われすっぽかされてきて愛想がつき、頼るのをやめました。私はとても頑固で気が強く、一度行った事は絶対に曲げたくない。旦那がいなくても私が1人で子育てしてやる、と言う意思が強くて、毎日不安で毎日バタバタで毎日明日どうしよう。子供達が寝てから情緒不安定になり上半身、手が震えてならないです。
きっと私が助けてと旦那に言えばいいのですが中々言えず…
でも3人目が産まれてから本当に1人で3人は無理だと実感しました。
でも自分に今だけだ、今だけだ、と念じてひたすら毎日をやり過ごしている状態…。

旦那にちゃんと話しなよ、と思うかもしれませんがもう裏切られたくない。期待するだけ無駄と考えてる私は皆様から言われた言葉でも旦那を頼る事は多分できないです。

なので何年後かには楽になるよ、など前向きなコメントしていただけると嬉しいです🥲❤️
同じような方、3人、4人、5人〜のママのお言葉聞きたいです。
早く4人で公園に行きたいなぁ。

こんな自分が嫌になります。ごめんねこんなママで

コメント

みゆな

ママリさん、3人の育児お疲れ様です!赤ちゃんが小さいうちは特に大変ですよね。うちは長女が5歳になりましたが、住んでる地域の幼稚園が9月スタートなので、今まで3人ずーっと家にいます、なので気持ちよくわかります!
なんで2人目ってどっか行っちゃうんですかね?長女は近くにいてくれるけど、次女はスーパーの駐車場でさえ目が離せません!赤ちゃんもいて、手は2本しかないのに!
長男くんはストレス溜まってるかもしれないですが、2ヶ月の赤ちゃんがいるのに3人連れて外出るのは不可能だと思います😢私、できませんでした。この夏も上2人は満足に外で遊べてないと思います…。旦那さんに頼ることができない中でよく頑張っていらっしゃいます!情緒不安定は産後はつきものですよね💦辛いですけど。
こんなママでごめんねなんて言わないでください😣子供思いの優しいママだと思いますよ🤍

この先のことで言えば、1番下がお座り出来るようになったり、上の子にちょっと見ててねって安心して頼れるくらいになるとだいぶ楽になると思います!

420歳、本当キツイですよね。でもやるしかなくて私も泣きながら文字通り歯食いしばってました…真ん中が1番ヤンチャなのも同じで、どうしても出かけなきゃいけない用事の時は、どんなに気合い入れて行ってもその更に上をいく暴れっぷりで…帰りの車で私がワンワン泣きながら帰ったり…

それが531歳少し過ぎて全然違います😊3人連れてお出かけも出来てます!私も当時出来ない自分が悔しくて、何度も4人でお出かけチャレンジしてみたんですけどほぼ完敗、泣きながら帰宅でしたよー🥲でも夫に弱音吐きたくない!と意地張ってたので、日中に泣いて夫がいる夜は何でもない顔したり💦そんな日々をやり過ごし、確実に子育てスキルやメンタルは強くなったと思います!そう思いたいです😂今思えばもっと肩の力抜いて、出来ないことはやらない、諦めるでも良かったかなと思ったりもしますが…
いま少し落ち着いてくれて、私は子育て真っ向勝負やってやったぞー!という気持ちになってます🙌下もいるので一旦ですが……はじめてのママリ🔰さんも絶対そんな日が来ますよ!!頑張っている方に失礼かもしれないですが、あえて言わせて下さい!いまが踏ん張り時、応援してます😌‼︎