※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家族・旦那

愚痴です。旦那の会社の元後輩から花火大会のバイトがあるからどうかと…

愚痴です。
旦那の会社の元後輩から花火大会のバイトがあるからどうかと誘いがあったみたいです。
日当9000円で13時に駅集合でそこからバスで花火大会の場所まで行って立ってるだけのバイトだとか、、(交通整理かなにか)

バイトに行くということは
何もなければ全然構わないのですが、、

当日の土曜日は子どもたちのスイミングが13:00〜14:00まであります。三人子供がいて、上二人がスイミングで幼児なので着替えなどをしなくてはならないのです。
一番下は11ヶ月で更衣室がかなり暑いので抱っこひもやおんぶして上二人を着替えさせようと思うと動きたいざかりで大変だし、暑くてグズッたりもあるのでいつもは夫婦交代で着替えさせる方と一番下を見てる方と分かれるようにしています。
普段も土日休みで予定をスイミングに被らないように調整しています。
どうしてものとき(旦那が仕事)は私の実親に頼んで旦那の代わりをしてもらっています。
片道車で1時間半の距離に住んでいます。フットワーク軽い方だし、母の元職場なので知っている場所だからこそ頼みやすいのはあります。

昼間に話したときははスイミングの時間と集合時間が被っていることから着替えとかもあって私一人で行くのは大変だと前から話してるので断るといっていました。

なのにいまさっき、「うちの親はいつ旅行から帰ってくるかな?」と聞いてきました。(現在、弟夫婦と旅行中です)
バイトに行くことを諦めていないようで、、
「まだ諦めてなかったの?」と聞くと
「だって9000円だよ。自分の金になるからほしいやん」
「親がいれば大変じゃないかなって」と行ってきたので
カチンときました。
普段小遣い制で趣味のものに使いたいからお金がほしいのもわかります。けど、家族のことを犠牲にしてうちの両親を使って自分はバイトに行って家族のためのバイトなら許せても自分の小遣いのためにって態度が許せなくて、、
イライラしてしまいました。心狭い妻ですかね。
普段も仕事で帰り遅くてほぼ毎日ワンオペ育児でお盆が休みなのだから子供や家族の時間を大切にしてほしいと思うこの頃なのに。少し前の出来事でもイライラしてることがあって日々募っていくばかりで発散できず、、

自分のことばかり考えて羨ましい限りです。

こんなところでしか吐き出せずすみません、、

コメント

3人子育て奮闘中

そんなに稼ぎたいなら、こっちも子どもの面倒みるのに負担がかかってるからバイト代半分くれるならいいよって私なら言います(。•̀ᴗ-)✧半分くれるならモチベーションあがるし!
親の手借りなくても頑張ってできそうです

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ホントです、、お金がないのは事実なのでバイト言ってほしいとは思いますが、、家計を助けるためのバイトでないなら、いい気はしないでず😂
    小遣い稼ぎならこちらにも他にも迷惑かからないようやってくれという感じですね、、

• 8月18日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

こっちにメリットある?
    こっちって旦那さんじゃなくて家族全体にって言ってみてください。
    お土産にコロナもらってきたらどうすんの?って感じです

• 8月18日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

なるほど!今日は何も言い出しませんでしたが、、諦めたのかなとか🥲

ほんとそれです!花火大会のバイトって外だけど人混みがすごいから、、うちには1歳未満もいるのにそ~言うのとは考えないですよね😅

• 8月19日
りん

行くなら半分ちょーだいって感じですね💰
わたしの旦那もですがすぐに親に頼ろうとするので『イラッ』としてしまいます…
あきらめる…という選択肢はないんですかね。。
最悪、最悪ですが、、、スイミングのお迎えが車なら着替えずに身体を拭いて上からTシャツだけでも着て車で着替えるか…ビニールなど敷いてそのまま乗って家で着替えるか🤔
スイミング行ってますが、水着で車に乗ったり降りてくるお子さんをたまに見かけます😂
抱っこして着替えさせるのほんと大変ですよね…
そして、あの蒸し暑さ…考えるだけで疲れます…

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ほんとです、、😅
    家計のためにいくバイトならわかるけど、、それでも親を頼ってまで行くものかな?と、、

スイミングは水着を着て行って行くことは可能ですけど、、帰りは更衣室で着替えるが原則ですかね🥲
    そうなんです、、冬でも汗が出るくらいなのでホントしんどいです😅

• 8月18日