※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
ココロ・悩み

最近、生後5か月の次男が後追いが激しく、夜も1人で寝れなくなりました。長男の言うことを聞かないことにイライラし、怒ってしまいました。子どもの切り替えの早さを見習いたいと感じています。

吐き出させて下さい。

最近生後5か月の次男が後追い(まだハイハイ出来ないのでギャン泣きのみですが。。。)が激しく、夜も1人で寝れたのが授乳をしないとねてくれなくなりました。
日々成長で、今急成長期かな?と思い、この事に関しては仕方がないと思っています。

ただ長男が人の話を全く聞かないので、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、人の話を聞くことを伝えていますが、夜次男が寝てる寝室で自作のメガホンを使って大きな声を出して次男を起こしました。夜だから静かにすること、寝てる人のところでは静かにすることを何度も伝えた後の出来事です。私は洗い物や片付けをしていて手を離せない事もあり、強めに怒ってしまいました。その後もイライラが止まりません。。。

息子達は大好きですし、溺愛してると思うくらい可愛いくて仕方ありません。ただ今日の事で初めて長男イライラしてしまいました。

本人は怒られたあとはシュン。。。。としてましたがすぐにいつもの甘えん坊モードになっています。

子どもの切り替えの早さを見習いたい。。。私はまだイライラしていて、切り替えられずにいます。とりあえず息子を抱きしめたりして発散しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人のお子さんの育児本当におつかれさまです。

イライラしますよね。
赤ちゃんはわからないから仕方ないって思えるけど、お兄さんになってくるとわかるよね?わかってるのになんでするの??ってイライラしてしまいます。

私なんて毎日イライラですよ。息子は大好きですが本当にイライラ。。
でも寝顔見ると可愛くて、怒ってごめん、明日は優しくしようって心に誓います。

でもまた明日はイライラして…の繰り返しです💦