※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーバー式ネントレ、昼寝も同じですか?夜泣きは減りますか?6ヶ月にな…

ファーバー式ネントレ、昼寝も同じですか?夜泣きは減りますか?

6ヶ月になったらファーバー式ネントレか夜間プチ断乳(最長で寝た時間までは授乳しない)をしようと思ってます。

今5ヶ月弱で夜2時間寝たらいい方、ひどいと1時間毎や30分とかで起きるので寝不足で精神的にもう限界です。
寝かしつけは抱っこすれば15分くらい、長くても1時間かからず寝てくれますが添い乳疲れもあり背中が痛すぎてもう夜中の抱っこもきつくて最近は泣いてるけど添い寝トントンのまま私が限界きて寝てます。

ファーバー式は、寝かしつけが楽になるネントレだと思いますが、夜泣きした時も寝かしつけ時同様に3分から時間を伸ばしていって別室待機でしょうか?
同室で待機では意味ないでしょうか?

そもそもファーバー式はセルフねんねができるようになるだけで夜泣き回数は減りませんか?

また、朝寝や昼寝も同じく例え30分でも泣かせ続けて寝るのを待ちますか?

コメント