※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は第二子を帝王切開で出産し、家族との最後の夜を過ごしています。娘の成長や今後の息子の誕生に戸惑いや喜びを感じています。

今日、第二子を帝王切開で出産します。
当日入院で、家族3人で過ごす最後の夜です。

さっきから娘の寝顔をずっと眺めてます。
娘は2歳、生まれたときから成長がゆっくりだけど、世界で一番可愛い子です。母として、もっと〜できたはず、とか至らないことも多くて迷ってたくさん泣いたけれど、それでも心の底から世界で一番可愛い子だと思えることが嬉しくて仕方ないです。自分の命より大事な子です。

今日の夕方には4人家族になります。娘を生んだ瞬間からもう一人欲しくて不妊治療の末に授かった子です。この子の誕生を心待ちにしているのは間違いありません。
だけど…この先チャイルドシート真横に座って団扇でキャッキャ言わせることや、娘のことだけを100%の力で考える日々はもう二度とないはずです。息子が生まれたら、全力×2の尊い日々が始まります。とても嬉しいことだと頭では分かっているのですが、それでもあれだけ娘に夢中で幸せだった日常が激変する、という事実に心がついていきません。娘の寝顔を見ながら涙が止まらなくて本気の号泣してます。

コメント

ゆき

わかります!
下の子の誕生が嬉しくないわけじゃないけど、泣いちゃいますよね!!
そんな夜はいっぱい泣いちゃいましょ!!

娘さんとの2人時間、初めてのことだらけできっと大変でしたよね!!
思い出すだけで泣けますよね!

私ももうすぐ3人目が産まれますが、子供2人の生活も最後かーと思うと涙が出てきます。
無事に出産が終わりますよう祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭結局娘が起きてくるまで泣いたりアルバムを見返したりして、本当に頑張ったなぁって初めての子育ての感傷に浸っておりました🥰
    ゆきさんも間もなくご出産ですね〜お迎えする日が楽しみですね!!

• 8月18日
mina *mam

とてもお気持ちわかります。
私も息子が大好きで‥息子に全力を注げなくなるんだとか考えると切なく悲しくなります😭💔
ただうちの息子は人が好きなタイプで、家で1人で遊んでる姿を家事などやりながら見るとなんだかつまらなさそうだな😢って可哀想に感じてる自分が日々居まして😞兄弟ができたらゆくゆくは一緒に遊べるよねって最近はプラスに感じてます😊✨
初めは寂しい思いさせてしまうかもだけど上の子に寂しいと感じさせないようにできる限りフルパワーで頑張ろうと思ってます😊✌️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😍分かると言っていただけて嬉しいです!
    まさか自分がこんなに娘に夢中になるとは思ってませんでした🤣そして出産前にこんなことで悩むことになるとも思ってませんでした🤣
    mina *mamさんのとこも、うちも仲良く大きく育ってほしいですね😍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😊
懐かしいですその感情!
妊娠がわかってからずっと泣いてて、私も帝王切開で出産日が決まっていたので、1ヶ月前からカウントダウンに入って号泣に変わりました😂

世界一が二人になって、また新しい愛おしい世界が待ってますよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰まさか第二子出産前にこんなにボロボロメンタルになるとは思わなかったです💦それだけ娘との生活が楽しくて充実していたんだと自信を持ちたいと思います✨✨
    世界一が二人になる〜本当にそのとおりですよね🤣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ボロボロメンタルにお優しいお言葉ありがとうございます!わかります、と仰る方がが多くて本当に励まされました😃
8/17無事に男の子を迎えました!気持ちも新たに頑張ります😍