※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやするわたしは心が狭いんですかね🥲普段はわたしも旦那も夜に出か…

旦那への愚痴です😩すみません。
もやもやするわたしは心が狭いんですかね🥲


普段はわたしも旦那も
夜に出かけたりはしません。

数日前に姉と話してたときに
「今日この後友達と飲みなんだー」って言ってて
帰りはタクシーか歩きで帰るって言ってたので
タクシー代ももったいないし
迎えに行ってあげるよってわたしから言って
子どもたちが寝た後(22時過ぎ)に
姉を迎えに行って
家に送り届けてあげました。
久しぶりの夜の外出でわくわくしたし
あれなら姉の家に少し上がって
しゃべって帰ったりしたかったけど
旦那は家で留守番で翌日仕事だったので
早く寝なきゃいけないだろうし、
もし旦那が寝てる時に子どもたちが起きて
わたしを探して泣いたりしたら
旦那も子どもたちも寝られないだろうから
起きないうちに帰らなきゃって思って
送り届けて速攻帰りました。
(家を空けたのは40〜50分くらい?)

そして今日旦那が友達から
「今日の夜遊ぼうって誘われた」って報告してきて
わたしは行ったら?って言ったんですが
「お風呂とか寝かしつけあるから断るよ」って
言って断ったらしく。
それで終わったと思ってたら
「やっぱり1.2時間くらい顔出してくるわー」
と言って出て行きました。

まぁ別に行けば?って感じだったんですけど
旦那は子どもたちが起きることとか
わたしが翌日仕事(旦那は休み)のこととか
何も心配しなくていいんだなと。
寝かしつけだって旦那は何もしてません。
子どもたちはわたしにくっついて寝るので
わたしがトントンして寝かしつけてます。
旦那は寝室の隅でケータイつついて
1人で寝落ちしてるだけです。
(現に今日も寝落ちしてたので
子どもたちが寝た後起こしてあげました)
だから別にいなくていいです。(むしろ目障り)


わたしだって夜に出かけたい気持ちもあるけど
子供が産まれてからは
一度も遊びに出かけてません。
旦那はたまに(3ヶ月〜半年に1回くらい?)
遊びに出かけてます。(夜中の話です)

〇〇(わたし)も夜に出かけてもいいよって
旦那も口では言いますが
子どもたちが起きた時にわたしがいないと
泣くんですが、旦那じゃ泣き止まないので
そうなると旦那も寝られなくて
絶対イライラやばいと思います。
そんなことを考えると出かけられないし
起きてないか心配で楽しめないと思います。

旦那が出かけてすでに2時間以上は経ってますが
まだ連絡もありません。


たまのことなんだし
リフレッシュさせてあげたい気持ちもありますが
男は自由でいいよなぁって
イライラもしちゃいます💭

心が狭いですかね😩💔







コメント

りーまま

私は旦那が夜遊びに行こうが気にしません☺️なんなら先月10回は夜いなかったです♪
私は子どもの側にいたいので行かないだけで旦那はどうぞです☺️

ママり

わかりすぎます!!
独身時代なんて私、夜行性だったのでたまには1人で友達と飲みに行ったりレイトショー観に行ったり楽しみたい…って思います😤

うちも子供のことは全て私なので
旦那じゃ何もできないし、下の子泣いても起きないと思います。


でも旦那は1人で友達と飲みに行くし(家のことも子供のご飯や寝かせる時間考えず💢)気楽で身軽でいいよなーってイライラしちゃいます。
何か1つでもやって行ってくれれば気分よく見送れるのに。

まあ、子供も成長すればいつまでも親と一緒には居てくれないので、
今だけの時間なんだ♡と旦那にはわからない独り占め期間と思ってます!


気晴らししながら子育てがんばりましょ!

あきすけ

全然!むしろ心広い❤️
寝かしつけしてないのに、寝かしつけあるから断る??
寝言かな?😂
うちは週半分ぐらい帰ってくるの午前様よ!もう諦めてます!
行っていい?って聞くからダメって答えると、逆ギレされるん面倒臭い😂

はじめてのママリ

うちは、それぐらいの時期は良く旦那に任せて映画観に行ってましたよ。
レイトショーです。
たまに友達ともご飯行ってました。
お子さんに寄るのかな?
これも慣らしなのかな?

少しずつ寝かしつけを旦那さんにしてもらってお母さんいなくても大丈夫な環境にさせていくのも大切なことかなぁと思います。

息抜き、大事です😃

まぁ男の人は自由ですよねー。

『◯日、出かけるわぁー』みたいな。事後報告。。。

こっちは、そうはいかん❗
とりあえず、旦那が休みなら🆗もらえることが多いのでそこは考えて言ってますが。
何も考えずに遊びたい❤️