※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の育児で家にこもりストレス。外出できず孤独感。ストレス発散方法を知りたい。

生後3週間の新生児を育てています(^^)
産後ずっと家にこもりきりでしんどくなってきました、、、育児は少しずつ慣れてきたのですが、朝から晩まで家にいることが辛くなってきました。授乳しておむつ替えして抱っこしての繰り返しでほとんどソファの上で過ごし、夕方くらいになるとすごく孤独な虚しい気持ちになります。赤ちゃんが寝てる時間は一緒に寝た方がいいと聞きますが、目が覚めたときのシーンとした部屋がとても寂しく感じるので昼寝はせず家事をしたり動いてる方が気持ちが楽です。
昨日はこもりきりのストレスから夫の前で大泣きしてしまい、夫が夜仕事終わった後にドライブに連れて行ってくれ外の空気を吸って少しリフレッシュできました。
1ヶ月検診で外出OKが出ても今は暑すぎて外出しづらいし、コロナのせいでこの先支援センターにも行きづらいのかなと思うと不安です、、
妊娠中は外出しようと思えば自由にできたし家にいてもずっとドラマを見たりして暇でも平気だったのに今は外に出たくても出られずしんどいです。

暇な時間やずっと家にいることが苦痛に感じる方、同じよう方どのようにストレス発散されてるか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日に、赤ちゃん旦那に任せてスーパーに買い物に行って気晴らししてました!
週1回でもかなり気分転換になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診終わるまで車の運転しないようにと言われていたのでまじめに守ってましたが、スーパーぐらいいいですよね😣💦今週末赤ちゃんは夫に任せてスーパー行ってこようと思います😊✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは外には出せませんが、ママの体力が大丈夫なら少しくらいなら全然大丈夫でした。

    • 8月16日
nakigank^^

近所の散歩くらいしました!
朝早めに出ればめっちゃ暑いことなかったので。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所なら大丈夫ですかね?ちなみに何分ぐらい散歩してましたか?💦その時赤ちゃんは抱っこ紐で連れていきましたか?🥺

    • 8月16日
sena

お疲れ様です。この頃は家にいてもストレスだけが溜まってしんどいですよね💦私もその頃は寂しかったです。誰とも会わないし、することもまだ多くないので余計に😭外とか見て人が歩いてるところを見て出かけた気持ちになって落ち着かせたりしてました🤣子供の体重測りにアカチャンホンポ行ったりもしましたね🤣
ただ、今はコロナもあるので行きにくいと思いますが、近くのスーパーやコンビニは全然行ってみてもいいと思いますよ‼️私はコンビニのアイスカフェラテを飲むのが好きだったので一日一杯と決めて散歩も兼ねて出掛けてました⭐️あとは、いい匂いのするものは結構ストレス発散になりますよ‼️入浴剤とかホットアイマスクとかこだわりました😊私は里帰りもしなかったので、ネットスーパーやおうちコープとか頼んでましたが、私はストレスの発散の場がなくなってダメだったので、重いものは頼んで普段は買いに行ってましたよー😘自分が楽にいられる方法、探してみてください‼️応援しています📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外歩いてる人見て出かけた気持ちになるの面白いです😂
    散歩がてらコンビニ行って好きなもの買うのいいですね!☺️✨1ヶ月検診終わったら湯舟つかれるの楽しみにしてるので入浴剤用意しときます❣️
    里帰りしてないのもネットスーパー頼んでるのも同じ状況ですごく参考になりました🥺
    ありがとうございます😭💕

    • 8月16日