※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

手足口病になりました。熱は38.5℃で元気。保育園に行っていないのに感染。発疹は少ないが増えるか心配。爪が剥がれる可能性も。初めての経験で参考になる情報を教えてください。



初めて手足口病になりました💦
熱が38.5くらいありますが比較的元気です😂

コロナかと思って焦りましたが
保育園行ってないのになるとは…😱

数日前にイオンのキッズルーム行ったのと
保育園行ってる知り合いの子としっかりめに絡んで
長い時間遊んでたのでその辺ですかね😣

まだ発疹も少ないんですが
これからぶあーっと増えたりしますか?🥲

またネットで1~2ヶ月後に
爪が剥がれる?みたいなこともありましたが
なったことあるお子さんいますか?💦
高確率でなりますか?🥺

高熱でたのも初めてで手足口病も初めてなので
参考までに教えてください😣

コメント

mii

うちは上2人がなりましたがぶぁーって増えました😣
息子が一番ひどいねと病院で言われました😣💦

息子は手足口病なってから1ヶ月で右手の中指が剥がれて
そのあと2週間ぐらいあとに右足の薬指が剥がれました💦
長女は手足口病なってから1ヶ月半ぐらいの今足の親指の爪が剥がれ始めてきました💦

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🥲
    まだパッと見はそんなに分からないレベルですが増えていく可能性もありそうですね💦

    剥がれちゃったんですね…🥺
    想像しただけで痛そうです😱💦

    • 8月16日
  • mii

    mii

    可能性はありますね😣
    増えないといいですね😣💦


    剥がれました😅
    最初なんで?って思って調べたら1、2ヶ月後に剥がれることもあるってでてきてまさに1ヶ月後じゃん😧💦ってなりました😂💦

    無理に剥がさないように絆創膏で固定して自然に剥がれるの待ちました😂
    剥がれたあとは特に気にする様子もなかったです😂

    • 8月16日
  • Sapi

    Sapi


    手足口病で調べてたら爪が…と出てきて2度見しました😳
    いきなり剥がれたらさらに驚きますよね😱💦

    自然にとれるなら痛くなさそうですね🥺
    いじらない用に気をつけないとですよね🫢

    • 8月16日
  • mii

    mii

    びっくりですよね💦

    無理に取っちゃうと痛そうですよね😣
    絆創膏も気になる子は気になっちゃって意味なくなっちゃうかもしれないですがいじらないようにするしかないですよね😂

    • 8月16日
まる

今はどこに行ってなくても感染してしまいますよね😭

手足にプツプツ程度で済む子もいれば、ぶわぁーっと増える子もいると思います。
息子が1歳ちょっとでかかった時はぶわぁーとまさに手足口に出ました。
爪も剥がれました。
そしてわたしも感染して高熱からの発疹、爪も例に漏れず剥がれました😂

  • Sapi

    Sapi


    保育園に行く子がなってるイメージで
    キッズルームにもたまにしか行かないのでびっくりでした😳💦

    個人差ありますかね🤔
    娘は足がほとんどですがそれでも探さないとって感じで口周りは今のところ大丈夫です🥺
    爪も剥がれるんですね😱かなり痛そうで心配です😭😭

    • 8月16日
  • まる

    まる

    爪が剥がれるのは、下に新しい爪が生えてきてて上の爪が剥がれるって感じなので痛くはなかったですよ😊

    • 8月16日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🥺
    爪が剥がれるって言うと痛そうすぎて…😱💦
    爪が剥がれるなんて初めて聞きましたがそんなこともあるんですね😰

    • 8月16日