※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
妊娠・出産

34週で逆子、運動で治る見込みは?逆子整体は効果ある?同じ週数で治った方いますか?予想体重心配。

こんばんは!今日で34週になりました。
今日検診で逆子だと言われてしまい来週までになおらなかったら帝王切開だそうです⤵︎⤵︎
その後、病院で助産師さんに逆子運動の指導をしていただいている時に縋るような思いで

運動頑張ればまだ治る見込みありますよね?!

と聞いてみたところ

この週数で逆子なら運動は気休めだと思いますよ。お灸とか逆子整体とかでなおったという方もいますがそれは元々治る方だったと思います。

とバッサリ言われショックです。
同じくらいの週数で、逆子が治った方いますか?
やはり運動は気休めなんでしょうか…

しかも1700gと予想体重がでたのでそれも心配です。少し小さめですよね💧

コメント

くま

私も妊娠中、同じ頃に逆子になりました。
逆子体操教えてもらいましたが、私が面倒くさがりなので、合計三回もやったかどうか…

ちょうどそのあとすぐに里帰り先の病院に転院したのですが、逆子は治ってました。さらに、病院の先生からは「これくらいの週数なら、大抵の逆子は治るよ~」と軽~く言われました。笑
言われたことが真逆なのでびっくりですが、なおる可能性ありますよ~!!

• MARIKOME

MARIKOME

すみません、下に投稿してしまいました💧

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も34週で逆子でした。その日にもらった紙を見ながら逆子体操をやってみましたが、あまりにも妊婦には辛い体勢で腰もあまり良くないため、一度でやめてしたいました😅💨
結局、なにもせずに次に検診行ったときには逆子戻ってました🙋💦
たいした参考にならない回答でスミマセン😅
私はもういいや❕と開き直って忘れて過ごしてましたが、そんな気持ちになれないようならマタニティ鍼灸や整体も試してみると良いかもですね🙏

• MARIKOME

MARIKOME

そうなんですよね、逆子運動ってきつくてプルプルします笑

気にしすぎもいけないのかな…私は開き直ることができず一気にテンションがおちて食事作る気になれないーって感じだったので積極的に逆子を治す方向で頑張ってみます笑
    ありがとうございますっ!

• 12月7日
MARIKOME

こんばんは!
返信ありがとうございます✨
治るって言われたんですか?!(°_°) ほんと真逆ですね、でも希望がみえましたー♡

自然に産みたいと思っていたので治ることを願いますっ…
三回なら…運動は関係なさそうですね?笑

あーちゃんまま

私は35週で逆子治りました!
毎日逆子体操と赤ちゃんに頭は下よーと話しかけなおってくれました♡

体操は辛いですが頑張ってください!

• MARIKOME

MARIKOME

そうなんですか✨運動がんばらないと!!!
    私もだめもとで赤ちゃんに説明してたんですが難しい言葉だとだめかとおもって下腹を叩きながらこっちにきてごらんー?とか言ってます。笑
    戻って欲しいな、ありがとうございますっ♡

• 12月8日