※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

コロナで10日間休んだけど、休業手当申告した?小さい会社だから会社でできないかも。個人申告なら何が必要?振り込みは何日?

コロナで10日間会社を休ましたが、会社側に休業手当の申告しましたか?
私の会社が小さいな会社なので、国でやっている休日手当の申告が会社では出来ないかもしれないと以前に税理士さんに言われたみたいで💦
個人申告するとしたら、何が必要になりましたか?
また何日ぐらいで振り込みされたか分かる方、教えて下さい。

コメント

ウサビッチ

会社的にわたしが1番でした!
やってくれるかわからなかったので
相談な感じで話したらやってくれましたが
振込は1ヶ月しないで入りました!!

それは休業なんとかってやつです💦💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    会社側には相談したんですが、色々条件が揃わないと会社から申請が出来ないようです💦
    個人で申請かなぁと悩んでます💦

• 8月16日
kanayan

小学校休業等対応助成金は会社に申告しました!

会社では私が初めてだったので会社側も理解してなくて最初は出来ないって言われましたがちゃんと説明したら分かってもらえ申請してもらえました!

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    以前に小学校休業等対応助成金の時はできたんですが、その時は会社と税理士で調整したらしく会社から申請出来たらしいんですが😓
    今回は申請出来るかわからない、色々条件があって該当しないかもしれないと社長から言われました💦また税理士に確認するとは言ってくれましたが😓
    小さいな会社だからかなぁとは思い個人で申請した方が確実かなぁと思いまして😓

• 8月16日
  • kanayan

kanayan

前が出来たなら今回もできるはずなのですが…
    ただめんどくさいだけで出来ないかもって言ってくるのかもしれないですね💦
    個人で申請すると満額もらえないと聞きました💦

• 8月16日
  • きゃら

きゃら

社長曰く税理士に調整させられたそうです…。
    申請したのも緊急時宣言の時であれからだいぶ変わったらしく💦
    中小企業でもないので、本当に小さいな会社だからかなぁなんて思っています…。
    満額欲しい気持ちはあるんですが…貰えないよりは…と😓

• 8月16日
  • kanayan

kanayan

税理士さんが調整ですか💦
    意味のわからない話ですね…

個人の申請の仕方が分からないのでなんともいえないですが😢
    少しでも貰えるといいですね😔

• 8月16日
  • きゃら

きゃら

色々、話を聞いていただきありがとうございます😊
    調べると、コロナ陽性者は国から休業手当は貰えないようで…傷病手当はコロナ陽性者でも申請出来るようです💦
    ただ、うちの会社だとまた微妙と言われそうのであまりない有給を5日分だけ使おうかなぁと😹

• 8月16日
  • kanayan

kanayan

ご自身が陽性だったのですね😲
    お子さんかと思ってました💦
    傷病手当は協会けんぽに入って?いたらもらえるはずなので聞いてみたほうがいいですよね!
    少ない有給を会社の都合で使うのって悔しいですね😢

• 8月16日
  • きゃら

きゃら

そうなんです😓
    娘から家族感染してしまって💦
    傷病手当もちらっと言ったんですが、これもコロナでは私が初めてのケースなので聞いてみないと分からないと言われました😓
    なかなか、長い道のりです笑

• 8月17日