※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

何にもポンポン産む人と何回も流産を繰り返す人の違いはなんですか??検査しても異常なしの人です。😢

何にもポンポン産む人と
何回も流産を繰り返す人の違いはなんですか??
検査しても異常なしの人です。😢

コメント

y

流産は染色体の異常ですし
違いといったら運じゃないですか?

産めた人はちょっと運が良かっただけです。

染色体の異常があっても、運が良ければしっかり産めて会える方もいますしね。

あとはポンポン産んでるように見えても
流産してる方は沢山いると思いますよ。
言わないだけです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですね😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほんとーに偏見です、ポンポン産む人って物事深く考えないと思います。いい意味で「なんとかなる」「考えるだけ無駄」精神なのかなと。
だって妊娠期間も大変だし、子供の分だけお金もかかるし、自分の時間も削られていきますから。
そういうことをあまり深く考えないから作れるんだと思います。つまりストレスを抱え込まないタイプの人
そしてそういう人はレスにならない気がする(深く考えないから旦那の嫌な面を見ないから旦那無理とかもない)
そういう意味でもできやすい。

流産繰り返すのは体質ももちろんあるとは思いますが、すごく真面目なタイプの方
物事深く考え込んでしまう
妊娠も自分が与えられた全うすべきものみたいになっていく
つまりストレスを抱え込みやすく、行為そのものが子供を作るためのものに変わっていき、回数も少なくなる
良い卵子と精子が作られにくくなる

ってめちゃくちゃ私の偏見です!
要はやっぱりストレスが大きく絡んでくる気がします。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり、ストレスが流産の
    原因なのでしょうか😢
    お返事ありがとうございました😊

• 2時間前
🦋キュイン

3回の妊娠で4人産んでるので前者と思われてると思いますが毎回授かった時点で奇跡と思ってますし
うち1回は母子共に死にかけ1回は胎児死にかけ。私は後遺症あります。
母子共に何もないのは上の方も言ってる通り運が良かっただけと感じてます。
一番仲のいい友人は何度も何度も流産し、この前やっと無事に産むところまで辿り着きました。
親戚の子は産んで3ヶ月で亡くなりました。
夫の友人の子も1歳で突然死しました。
うちも4人産んだからってこの先どうなるかわかりません。

何かのせいにしたいだけで違いなんて何もないんだと思ってます、、

🔰タヌ子mama

未だに私もわからない💦
4回妊娠して3度さよならしたけどなんの違いがあったかわからないのが現実です。
全てが解明できたらいいと思うけど人間は神様でもないし
命を簡単に生み出せたら粗末にする人もいるんじゃないかなって思ったりもします。
簡単に手に入らないから簡単に捨てたらダメなんだよって話になるのかなって🥲