※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムっ子
ココロ・悩み

もうすぐ産後1ヶ月になります。出産前は、恥ずかしながら+18キロ増えま…

もうすぐ産後1ヶ月になります。

出産前は、恥ずかしながら+18キロ増えました。
退院時には、産前から-6キロ

もうすぐ1カ月になるのに+18キロからトータル-8キロだけしか減っていません。
産褥期なので、特にダイエットなどはしておらず、食事は産前くらいなので、特に制限はしていません。食べすぎていることもありません。

産前が50キロで、出産前は68キロ
今は60キロ、、完母なのに全然減らない!

色んな記事やネットを見ていると、完母の方は増えた分1ヶ月でめっちゃ痩せたよ!みたいなのが多くて、増えた分が多すぎるのもあって、何で減らないんだろう、、と考えこんでいます。
1ヶ月半くらいからは、ダイエットに勤しもうとは思いますが、動いていないからなのかなあ〜代謝落ちたからかな?などなど、、
皆さん大体どんな感じのペースで体重が落ちているのだろう、、と気になりましたので、教えていただきたいです。

あと、おすすめのダイエット方法あったら教えて頂きたい!
特に下半身太ももがゴツいです、、泣

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私かと思いました😂🙌
私も+18kgして、完母なのに産後1ヶ月の時点で-6kgで止まりました😭
産後2ヶ月から食事制限はせず、筋トレメインのダイエットしてます!
娘があまりひとり遊び得意ではないので、昼間メリーで遊ぶ娘の隣でプランク・バックエクステンション・プッシュアップのような床を広く使うものをやって、髪乾かしたりしながらスクワット・レッグランジのような立った姿勢から出来るものをやるようにしています💪✨
有酸素は週2.3で娘と30~60分くらい歩いて買い物に行くのみです!
雨続きの日は一切有酸素なしの時もあります😇
数日運動サボったり、全然お菓子とか食べたりしちゃってますが、3ヶ月近く続けてきて
体重▶︎-2.3kg
脂肪率▶︎-1.8%
ウエスト▶︎-2cm
太もも▶︎-2cm
ふくらはぎ▶︎-1.8cmって感じです!
元々代謝悪くて浮腫も酷かったのですが、筋肉ついて浮腫みにくくなった分体重軽くなるし、普段の育児でも消費カロリー増えてでいいこと尽くしです🙆🏻‍♀️

ママリ

こんばんは☺️
夜勤お互いお疲れ様です😌

一人目も二人目も17kg増えました😂
現在、産後2ヶ月半で8kg減です。(ほぼ完母です)
緩やかに減っていく体質みたいです。上の子のときも産後半年かけて−13kg減りました。

ただ4kgはほんとに妊娠時必要のない脂肪だったせいか自然には全く減らなかったです🤣

母乳飲ませてると食べないという選択肢はないし、今後は筋トレ(宅トレ)して代謝あげて痩せる予定です✨

AI

母乳で減るは幻だと思ってます。笑
長女完母でしたが元の体重には戻りませんでした。
末っ子も母乳よりの混合ですが全然減りません。
妊娠中から−4キロです。
もう全然減らなくて長女妊娠前の+20キロキープしてます(嬉しくない)