※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠35週の検診で、体重増加が少なく、頭の大きさが増えているが大腿骨が短いことが心配。妊娠後期の成長遅れについて経験を聞きたいです。

こんにちは( ¨̮ )今日35週検診にいってきました!
前回33w0d→BPD83.6mm、FL60.5mm、2263g
今回35w0d→BPD87.2mm、FL61.6mm、2449g
以前は400gずつ程体重が増えていたのですが、今回200g程しか増えていませんでした。又、BPDは3mm以上増えているのにFLは1mmしか増えていません(´•ω•̥`)
エコーは誤差があるとはいいますが、妊娠後期の成長の遅れや頭が大きく大腿骨が短い場合はダウン症の特徴とも聞きます。みなさんは妊娠後期の成長の遅れはありましたか?

コメント

ゆぅり

こんばんは😃

先々週に男の子を出産しました。

私は37wの体重より38wの体重が減ってましたよ!

後期になると成長のスピードが遅くなりますよ❗

心配しなくて大丈夫です❗安心してください!

産院の先生から何も言われていなければ大丈夫です❗

エコーの体重とかは目安なので、気を楽にして待ちましょう🎵

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます、
    そしてご出産おめでとうございます!
    体重が減ってることなんてあるんですね(^ω^;)あくまでやはりエコーは目安なのでしょうか、少し安心しました♡

• 12月7日
ゆぅり

ありがとうございます😃

私も減るなんてあるの??と思って焦って先生に聞いたら、エコーはあくまでも目安だから、気にしなくていいよと言われて安心したのを思い出します😃

• えりにゃん

えりにゃん

気を楽にして残りの生活を楽しもうと思います♡ありがとうございましたっ( ˊᵕˋ )

• 12月8日