※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

貯金がなく、子ども2人を養うのが大変。歯並びが気になり、治療費をローンで考え中。パート収入は少なく、矯正に余裕がないと悩んでいます。

貯金がなく、子ども2人養うのにギリギリです。
でも私は昔から歯並びが悪く、社会人になってからもお金の自由がなく治せませんでした。

今になってすごく歯が治してたくて、ローン組んででも治せないかと考えています

パートを始めましたが、月に5万ほどしか稼げてません

そんな余裕がないのに矯正したいなんて母としてどうなのでしょうか

コメント

deleted user

わたしも昔は歯並び悪かったのでお気持ちがわかります…😔

流石に子どもがいて貯金が少ないのにするのはどうかと思うのですが、矯正するために収入をアップさせてその分で矯正したらどうでしょうか?☺️

deleted user

「子どもを2人養うのにギリギリ」の範囲によるかと思います。

旅行とかはできないけれど、食べ物には困らない。衣食住を与えてお金がないなりに節約して今を楽しんでいるならありだと思います。

衣食住に困る、栄養もとれていない、電気も止められるのでしたら、なしだと思います。

はじめてのママリ🔰

借金まみれになるなら何考えてるの?ってなりますが
貯金はなくとも生活はできているんですよね?
人生1度きりですしやりたいならやるべきだと私は思います
私も前歯2本セラミックに変えただけでガラリと変わりやって良かったと思いましたよ!☺️
パートしてるとの事ですが、これから時間増やしたりかけ持ちしたりしてもっと稼げば良くないですか?

みぃママ

私が友達ならローン組むんだったらやめなよ!って言います。
返済中に何が起こるか分からないですよね?
一括で払えるならしたら良いじゃんってなります。