※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
妊娠・出産

大部屋での入院中、新たな患者が明るい電気をつけて寝れず困っています。どう対処すべきか相談したいです。

5日前に出産をし、大部屋に入院中です。
周りには先に入院してた方一人と
昨日の夕方から入院された方一人。私含め計3人の大部屋です。
普段夜は子供が泣いて起きても常夜灯(オレンジ色のあまり明るくない電気)をつけて授乳したり、オムツ替えをしています。先に入院されていた方も同じです。
ところが昨日入院された方は子供がなくたび
普通の白い電気を全開でつけるので、ベッドが隣なこともあって
私も子供も明るさにびっくりして起きてしまいます。
お隣のタイミングで起こされ、自分の子供の授乳のタイミングで起き、昨日の夜中〜朝までまっっったく寝れませんでした。
電気の付け方がわからないのか、それとも夜は常夜灯の方がいいのがわからないのか、それとも視力があまり良くなくて常夜灯じゃ見えないからなのか、
理由はわからないですが、日中も夜も寝れないと私も体力の限界が来てしまうのでどうにかしてほしいです…
直接やんわり言うか、看護師さんに相談して言ってもらうかそれとも私がアイマスクとかすればいいのか…どうしたら良いと思いますか?

コメント

ぷう

眠れないと辛いですよね💦
看護師さんに相談して言ってもらったらいいと思います!

  • とこなつ

    とこなつ

    産後5日目なので子供が少しずつ授乳間隔空いて、日中は寝てくれるようになったのが救いです😂笑
    今日の夜中もまた普通の白い電気をつけるようだったらその時に看護師さんに言ってみます😞

    • 8月15日
deleted user

看護師さんに言ってもらえばいいと思います!

  • とこなつ

    とこなつ

    今日の夜中、また普通の白い電気をつけるようだったら看護師さんに相談します😰

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目のとき、4人相部屋で
一人(向かい)は泣くたびに電気しっかりつけるし、
知らない言語の子守唄歌い出す、
もう一人(隣)は消灯時間過ぎても中国語で
永遠に通話していて産後初日から
全く休まらなかったので、
看護師さんに相談して翌日個室に移りました🤣
トラウマ過ぎて二人目は全室個室の病院で
診てもらってます😂

5日も我慢されてよく頑張りましたね😣
一度看護師さんに相談されるといいと思います。、
退院までに少しでも休めますように😣

  • とこなつ

    とこなつ

    わー、なんと…笑
    いろんな国の方が入院の時に被ったのですね😂笑
    それは全然体休められなくて辛いですよね…💦笑
    今日の夜中も白い普通の電気をつけるようだったら、その時に看護師さんに言ってみます😰

    • 8月15日