※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について質問です。共働きの方は何時頃に子供を寝かしつけていますか?現在は9時から10時です。

●赤ちゃんの就寝時間について教えてください。

生後10ヶ月の女の子を育てています。

10月に職場復帰予定なのですが、共働きフルタイムの
ご家庭は子供を何時ごろくらいに寝かしつけ出来ているのかな?
とふと思って投稿しました。

現在も9時から10時なのでやや遅いです😅

教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今育休中ですが、1人目は1歳で復帰しました。

7時前に帰宅して、大体9時過ぎに寝かしつけして10時までには寝てるかなって感じでした!

  • みゆきち

    みゆきち

    やっぱりそれくらいになりますよね!!!
    知り合いに遅いねって言われて少し気になってました😅😅

    • 8月15日
はじめてのママリ

共働きでワンオペです!
21:00~21:30くらいです😢💔

タイムスケジュールを載せると、


16:30~17:00 仕事終了

17:00~17:30 お迎え
帰宅後、食事を作りながら翌日の保育園の準備

18:30~19:00 食事
終了後、お風呂のお湯を沸かしてる間にお皿洗い

19:30~20:00 お風呂
その後、子の保湿→お風呂掃除→自分の保湿→洗濯(ドラム式で洗濯〜乾燥まで)→2人で歯磨き

21:00~21:30 就寝

って感じです!


復帰前は20:00には寝かしつけていたので遅いなと思っていて、なので10月から終業時間を1時間ほど短くしようと考えてるところです!

  • みゆきち

    みゆきち

    なるほどなるほど!!
    仕事場からお家が近いのが羨ましいです🥲🥲
    やっぱ10時は遅いですよね汗

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども産むことも見据えて電車で30分圏内で仕事を選んだので、近さでは本当に今助かってます😭✨
    職場、自宅と保育園が全てそれぞれの最寄り駅から徒歩5分圏内なのでなせる技かもしれません。

    発達や情緒に影響が出るので20時代には寝かせた方が良いと保育士をしてる知り合いから聞いてから、就寝時間には気をかけてます( ߹꒳​߹ )
    ただ各家庭・個人によって事情や考え方は色々ありますし、みゆきちさんご夫婦が10時でも良いなら全然良いと思います✌️

    • 8月15日
June🌷

うちは20:30~21:00の間に寝かしつけて、約30分で寝ます…
どうしても遅くなっちゃいます、、
19:30に就寝とかしてるひと、すごいと思います😂

  • みゆきち

    みゆきち

    ですよね。
    家から職場が遠いのもあって少し気にしてました🥲🥲

    • 8月15日