※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
子育て・グッズ

最近、2歳の子どもがいやいや期で、お菓子やジュース、だっこも嫌がり、暴れて叫ぶ状況が続いています。どう対処したらいいでしょうか?

いやいや期の2歳児。

最近いやいやに拍車がかかってます。

寝起きなども悪く、お菓子もいや、ジュースもいや、だっこもいや!!

ただ、暴れて痛いーと叫んでます。(実際痛いとこはないです。)

手が付けれず泣き止むまで待ってますが、みなさんこんなときどうしてますか??

コメント

あゆ&ゆうママ♡

ほっといて私は家事などをやってます!!
泣き止んだらハグなどで愛情をいっぱいあげます😊

  • さしすせそら

    さしすせそら

    やはりそうなりますよねぇm(。≧Д≦。)m私も落ち着くまでほっといてます。落ち着いたらハグ🎵そうする他ないですもんねぇm(。≧Д≦。)m

    • 12月8日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    それが1番お互いイライラしないやり方かなぁと思ってます!!
    泣き止んだ後の何で泣いてたんだっけ?みたいな顔をするんですがその顔がホント癒されるんですよね🎶

    • 12月8日
まんまる

うちも今まさにそんな感じです😣
なんでも嫌で頭が痛いとかお腹が痛いとか演技派です(^^;
怒ればすねるし、うちも泣いたときは泣かせておきます😉
後は聞いてないのを承知でお話してます❗❗
これはいけないねーとか、これがだめだったねーとか🌠
分かったかどうかは分かりませんが😞
だんだん話も分かってきたので😁
あとこの時期は悪い子のところにはサンタさんは来ないよ、と脅します(*´罒`*)
私も模索中ですが、一緒にがんばりましょ⤴⤴✨

  • さしすせそら

    さしすせそら

    本当に演技はですよね( ̄▽ ̄;)

    成長した証拠と思ってますが、毎日何回もあるといらっとすることも、、、


    お互いに頑張りましょうm(。≧Д≦。)m

    • 12月8日