※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートから正社員に転職した方、給料アップと仕事のしんどさ、どちらが良かったですか?経験や適性に悩んでいます。保育士資格も持っていますが、自営業の方が稼げています。アドバイスをお願いします。

パートから正社員に転職した方いますか?お給料アップと仕事のしんどさ、どっちが良かったですか?

自営業とパートでMAX200万弱しか稼げてません😓
正社員の経験はなく、大学卒業からずっとダブルワークでした。本当はもっと稼ぎたいのですが、私の職歴的に事務や営業の経験はなく…。そして自分自身発達障害かな…と思うことが多いくらい一般的な仕事ができません。(周りと協力したり、自分の考えをプレゼンしたり。。)
向いてるか(今の芸術関係の自営)、長くやって経験積んだ仕事(今の飲食店のパート)じゃないとまわりに迷惑をかけそうで。。
保育士の資格は独学で取ってもってますが、周りが騒がしいと必要な声が聞こえないので保育園で働くのは無理かなと思います🥲今自営でやってるジャンルは正社員はほぼありません。今のように独立したほうが稼げています。
現状こんな感じです。。
パートから正社員に転職した方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

給与アップ=仕事のしんどさ
だと思います。

私は逆パターンで正社員の時、年収が多い分、子供といる時間がなくてストレスが半端なくまた正社員の為、責任も重く真面目な性格が災いして体も心も壊しました💦
正社員てどうしても家庭を犠牲にする部分は出てきますからね…

今は自営+パートでお金に余裕はないけど心の平穏は保ててますし子供の習い事送迎などもしてあげられてとても幸せです✨
自分が何を望んでるかで方向性は変わってくるかと思いますょ(^^)

ママリ

派遣から正社員に転職しました。
忙しい部署でとにかく残業が多くて大変です。平日は子供寝かしつけたあとに仕事です。正直めちゃくちゃしんどいです。
でも給料は2倍以上になって、お金大好きなのでその嬉しさで頑張れてます😂