※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の出産後、5キロ戻らず悩んでいます。食欲が抑えられず、ストレスも感じています。何か良い方法はありますか?

2人目を出産してまだ体重が5キロ戻りません。
人生でいちばん酷い体型してるし、本当みっともない自覚はあるのに頑張れません。
むしろ食欲が止まらないです‥ストレスもあるかと思うんですが何か良い方法ありませんかね‥
恥ずかしいし、幼稚園に行ってる娘に申し訳ないです。

コメント

ねねちゃ

なかなか体重減らないですよね😭😭💧
私は自然と食べる時間がなくなり、食べる量も減ったのでここ最近、MAXから5キロ痩せました。
結構、量判断し食べちゃう感じですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

正直、ちょっと頑張ってた時期があったんですが全然減らなくて自暴自棄になってる感じかもです‥1人目はすぐ戻ったんですけどね😢
    わたしの場合食べてる内容が、良くないのもわかってるんですが😫

• 8月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

下の方の回答で見ましたが、私は今年36です。
    マジでおばさん化しますよね😭💦?どこのおばはんだろって鏡でいつもみます😭💦💦
    何食べてますか??
    炭水化物はちょっとで、野菜メインが良いってありきたりですが言いますよね。

• 8月14日

🔰はじめてのママリ🔰

わたし早生まれなので36歳の年で!もう本当おばさんなんですよ‥2人目産むまでは若い!って言われてたんですけどね😫もう身体が酷いからか性格も荒れて来てます🥹

• 8月14日

🔰はじめてのママリ🔰

食事はあまり食べてないんですけど、お肉ばかり食べてます😢

• 8月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

同級生ですかね😊👍
    35すぎるとやばいってこのことかーって思います😅
    お肉やめましょう!!笑
    ストレス私もフルですが、醜い姿は嫌だし子供もそんな体型の親で嫌だろうなって感じるので、我慢してます。💦💦💦
    なんとか他のことで発散して乗り切りたいですね💧😫

• 8月14日

🔰はじめてのママリ🔰

本当その通りです。娘に申し訳なくて‥パート始めたら痩せるかなと思ったらストレスで更に太って😫言い訳です。頑張ります

• 8月14日

私も2人目の産後から戻らず、自己最高記録を更新中です😭
短期的な目標(私の場合は入学式や入園式、久しぶりに友人と会う)があればモチベーションも上がって、多少は頑張れてはいます💦
今は何もないのでダメですねー🙅‍♀️
私の場合、加齢もあるので、なかなか落ちないですが、お若い方であれば多少の食事制限で落ちるかな…と思います☺️

🔰はじめてのママリ🔰

わたし35歳なんで若くはないです。年齢感じてます‥もうどんどんおばさん化してて自分でも分かってるのに‥😢

• 8月14日

退会ユーザー

私は40代ですが、38〜39歳辺りでグッと代謝が落ちました😭
    なので、今がチャンスかなぁ…なんて思います(人にもよりますけどね)
    うちにも年少児がいるので、若くて細めママさん達には凄く刺激は受けますね!
    他の方もおっしゃってますが、私も数字よりは見た目かな、とは思うので食生活の見直しと運動ですかね🤔
    って、私も頑張らねばですが💪

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

インスタで綺麗なママさんを片っ端からフォローしてます!刺激になります🤣

🔰はじめてのママリ🔰

幼稚園ママさん達綺麗な人多いので確かに刺激になりますよね。

• 8月14日
🦕

1人目20kg→20kg減
2人目12kg→15kg減

母乳をあげてないので自力で減量するしかなく、食事制限&運動で2人目産後は腹筋割るまで減量しました😅

とりあえず、夕飯の白米をオートミールに替えるだけで成果は出てくると思います💦
あとは、10分でも時間を見つけて運動するとお腹周りや足、腕、お尻締まってきます。。
体重より見た目が大事だと思います!!運動あるのみ!

🔰はじめてのママリ🔰

わたし二人とも母乳でしたが母乳では全然痩せませんでした!1人目は自力で痩せれたんです。今回は‥スイッチがまだまだ入ってないんですよね。情け無いです

• 8月14日