※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

喉の違和感があり、抗原検査は陰性。陽性になる可能性はありますか?隔離が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

コロナについてです

昨日から喉に違和感があり、抗原検査では陰性でした

陽性なるのも時間の問題でしょうか?、、

もう隔離した方がいいですかね💦

経験ある方アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪く昼に抗原検査陰性で夜に体調悪化で次の日は陽性になってました💦

なな

子どもと旦那がコロナです!
私も2日前から喉が痛いです💦
が、微熱の為まだ抗原検査は疑陽性でした💦
熱が上がらないと陽性にならないと言われました😣

隔離始めた方がいいと思います😣

さくら

昨日、コロナ陽性となりました。
一昨日の夜に、喉に若干の違和感(痛いというほどではない)&軽い咳のみの症状でした。
こどもも熱があったため、病院に受診したら「ママは熱が出てから検査した方が良い。熱でる前に検査してもだいたいが陰性だから」と言われましたが
夫がすでに陽性者となっていることを話すと「念の為に検査しましょうか」とのことで検査した結果、陽性反応がでました。
軽い咳だけで体はピンピンしていましたが、陽性がでた翌朝(今日)高熱、鼻水、咳の悪化などの症状がではじめました。

はじめてのママリ🔰

喉に違和感から発熱するまで1日〜2日ほどかかりました。
抗原検査は陰性でもPCRで陽性でした。
抗原検査は熱が出てから反応したり、反応が悪かったりなので今のうちに隔離された方がいいかと思います🙇🏻‍♀️

ママリ

家族の誰かか身近な人にコロナいますか?
私は身近にコロナいなくて喉の違和感がありましたが、念のため病院での抗原検査して陰性、その後喉の違和感は3日ほどで無くなりまた抗原検査しましたが陰性で熱も出ず治りました。
身近にいなかったらエアコンで喉やられたとかもあるのかなーとは思います🤔

ゆず

抗原検査は研究用じゃなく、国の認証した抗原検査ですか?私は喉のイガイガから始まり、午後に気持ち微熱かな?くらいで、職場で続々と陽性が出てなければ病院行ってないやろうなレベルで病院に行き陽性でした。その後みるみる体調は悪くなりましたが、早めに隔離したほうがいいかな?と思います!