※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人のYamiy
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが泣き過ぎてイライラし、虐待や殺意を感じています。自分を責め、死にたいと感じています。

4ヶ月の子が泣き過ぎてイライラしっぱなしでいつか虐待や殺してしまうのではと思ってしまいます。

可愛いのは可愛いのですが、泣き声聞いてるとどうしても辛くなってしまい、ほっといてトイレにこもってしまいます。
殺したい、一緒に死にたい、叩きたい、など思ってしまい、ヒステリーになってしまい怒鳴ってしまいます。

ダメなママ。何も出来ない、産んでしまってごめん。
こんなママでごめん。何回も死のうとしたのに死ねなくてごめん。

コメント

メル

うちの子も0カ月〜5カ月くらいまで、ずーーーーーっと泣いてました😅
でも、寝返り返りが出来て、ずり這い出来るようになったら泣く頻度が落ちつきました。一歳の今は激カワです!、
そのうち落ち着きますよ!今死ぬのはもったいないです!
安全なところに置いて、泣いてても離れて大丈夫ですよ👍
ダメなママじゃないです♡

• 新人のYamiy

新人のYamiy

返信ありがとうございます
    落ち着きますかねぇー、、、
    毎日毎日泣いてばかりでほんと辛いです😭最初はあんなに可愛いと思ってたのに、可愛いと思えない自分がほんとに嫌で余計自分にイライラしてしまいます。

こんな悩みに返信してくれてありがとうございます

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

先が見えなくて辛いですよね。わかります。
ママのストレスが一番良くないです。
ベビーモニターなど買って別室でも監視できるようにして
3分でも5分でも
一人でひと息つけるようにできませんか?
頼れる人は居ませんか?
友達と電話したり
なにか気分転換ができるだけでも
精神的に違ってきますよ。

赤ちゃんはママが大好きですから
余裕があるときはたくさん抱っこしてあげてください☺

毎日お疲れ様です。
市の相談窓口やベビーシッターみたいな支援制度がお住いの地域にあったりしないですか🥺?

• 新人のYamiy

新人のYamiy

アパートなので、別室は出来ないです😭なので、私がトイレにこもります笑
    友達や親にこのような話をしたら怒られてしまいそうな気がしてなかなか出来ません。。
    余裕ある時はお散歩行ったり遊んだりします🥰

支援制度無くはないのですが、車を使わないと行けないのでいつも迷ってます💦

• 8月14日
ぽんちゃん

私も泣き声にイライラしすぎて発狂しそうになります😂

産後うつが心配になりました😥

• 新人のYamiy

新人のYamiy

イライラしますよねぇ。。
    1度精神科行ったのですが話だけ適当に聞かれて薬も出されず、あまり相手にされませんでした😅
    まわりは産後うつじゃないかといいますが自分的には産後うつな感じはしません😅

• 8月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

先生も産後うつと思って何も診断しなかったとかではないでか?😥
    精神疾患に引っかかるような症状ではないから。

何故産後うつではないと思うんですか?😫

• 8月14日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

産後うつは頑張ったママさんがなる病気で私は全く頑張ってません、、家事も育児も手抜きばかりです。こんな私がなるような病気ではない気がして、、

こんな相談すみません💦

• 8月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんなことないです😭
    毎日頑張ってるからこそこんなって子どもの事で悩むんですよ😭
    もっと自分を褒めてあげてください🥺
    毎日頑張ってます😫

• 8月14日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

ありがたいお言葉嬉しいです😭
    少し気持ち楽になりました✨
    こんな話の相談乗ってくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月14日
ベリー

精神的にも重症な感じがします💦心配ですね💦
児童相談所に連絡してみてはいかがですか?😢

• 新人のYamiy

新人のYamiy

重症でしょうかねぇ、、、
    心配ありがとうございます😊

• 8月14日
r

同じ月齢の子を育てています。お気持ちすごーくわかります!

うちの子も私じゃないと泣く、トイレ行くと泣く、遊んでる側から立ち上がるだけで泣く、テレビ見せても側で付きっきりじゃないと泣く、チャイルドシート嫌いで泣く‥とキリが無くて私まで泣けてくることがしょっちゅうです。

私も死にたいな消えたいなと考えてばかりだったので、正直に全部旦那と母に話し、一人の時間をちょくちょくもらうようにしています。
私の場合ネイルに行ったり、カフェでぼーっとしたり、なんなら一人でショッピングモール歩くだけでも気分転換になります🌱
新人のYamiyさんも自分だけの時間を少しでも作れるとよいのですが‥。
頼れる人はいますか?子育てはまだまだ続くのでお互い、ゆっくりゆっくりやっていきましょうね😢

ハナ🔰

産後うつじゃないですか?😢💦

気持ちすごーく分かります!!私もちょっと泣き声が聞こえるだけで発狂しそうになった時期がありました😅

赤ちゃんの鳴き声って、「どうしてこんなに精神に効くの?!」ってくらい、イライラしたり焦らされますよね(--;)💦

長い時間泣く赤ちゃんの相手をしてれば疲れちゃうのは当たり前ですよ😖

全然ダメなママじゃないですよ!!🤗

1度市の相談窓口に相談してみてはどうですか?

一時保育とか使って、少し赤ちゃんと離れてリフレッシュしてみてはどうでしょうか☺️