※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや始まり時期について教えてください。私は生理痛がないので気づきにくいです。34wからの経験も知りたいです。

質問です💬

前駆陣痛はいつからありましたか??
また、どのような痛みでしょうか?🧐

生理痛のような感じと答えられている方がかなり多かったのですが、私自身いままで生理痛がない体質だったので、前駆陣痛に気づくのかどうかわかりません、😮‍💨
34wくらいから前駆陣痛があったとママリに書かれている方もたくさんいらっしゃったので私もそろそろかなと思いながらソワソワしてます💧

先輩ママさん、妊婦さん教えてください!>_<

コメント

もな

前駆陣痛なのかはちょっと分かりませんが、出産する2週間前くらいから腰のあたりがズーンと重く痛い感じがありました!
なんとなく下っ腹が重たい、痛いという感じでした😅
分かりづらくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはないんですけど、たまに下っ腹の方が重たくて手で支えたりしてます!
    これも前駆陣痛なんですかね、?😂

• 8月13日
🎐

数日前からあった気がします!
ズーンチクチクみたいな感じだったような、明らかなので気付くと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに下っ腹の方がズーンと重たく感じるのですがそれも前駆陣痛なんですかね🧐

• 8月13日
なつきさん!

今、予定日超過で誘発分娩のために入院中です🥺

8月5日予定日だったのですが、7月入ってすぐくらいから前駆陣痛のようなものはありました…とにかく重い生理痛、下っ腹と腰がずーーーーんと重いような、鈍い痛みでした…。

ちなみにその痛み、今も不規則に起こっています🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだズーンと下腹部が重いくらいで痛みはないので、まだ前駆陣痛きてないってことなんですかね、(>_<)
    予定日まで1ヶ月ちょっとあるのでもう少し様子見てみます🥲

お返事ありがとうございました♡ 出産頑張ってください!!!応援してます📣✨

• 8月13日
  • なつきさん!

なつきさん!

もしかしたら痛みに強い方、という可能性もあるのかもしれないからなんとも言えないですけど…🥺

ありがとうございます🥹💕
    この時期は暑いので。とにかく1ヶ月近く、お家の中でもできるようなストレッチをおすすめします!!私は運動不足が祟って予定日過ぎてる、と勝手に思っているので…🥺(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局気づかないまま本陣痛迎えそうです😂!

36週後半くらいから動き回ります🫡(笑)

• 8月14日
れー

息子の時と今回も32w辺りから前駆陣痛あります😭
お腹の張り.生理痛のような痛み.腰がズーンと重いような痛み.チクチクするような痛みです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りと下腹部がズーンと重たい感じはちょこちょこあるのですが、痛み系は全くないので前駆陣痛まだってことですかね(ToT)

• 8月14日