※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuyu🔰
家族・旦那

最近何回か、話し合う機会があり、私が悪い部分ももちろんあって反省し…

最近何回か、話し合う機会があり、
私が悪い部分ももちろんあって反省しながらも
モヤモヤが残るってことがあったので、
メモにちょいちょい書き留めてた旦那さんの良いとこ、悪いとこ。
良くないことですが、
悪いところが目に入りやすくなってしまって、
この人とずっと一緒にいていいのかとか頭をよぎってしまいます。

客観的な意見知りたいです、、!

【良いところ】
・女絡みがクリア
・心配な用事は作らない
・知らない人がいる飲み会に行かない
・育児やってくれてる時はなんでもやってくれる(うんちのおむつ替え等)
・浪費もしないようにしてる
・コンビニ行くときは欲しいものを聞いてくれる優しさ
・分担した家事はやってる
・早起きした時は何も言わず家事をやってくれた
・お願いをすれば協力的
・子供も任せて出かけるの許してくれる
・男友達のいる集まりも許してくれる(3ヶ月に1度くらい)
・陽気な人

【嫌なところ】
・指図はしてくるけどやろうとしない
・自分のできないことは突き通すけど、こっちには出来るようにしなよって言ってくる
・仕事柄、夕方には帰って来れるが帰ってきても夕飯の時間までゲーム⇒これは言って改善◎
・言い方がきつい
・出かける際、自分が起きなかったのに起こさなかったこっちのせいにしてくる(休みの日くらいタイマーかけずに寝たいとのこと)
・起きるの遅くて準備もダラダラ、子供の準備は一切やらない
・出かける前自分のことしかしないから、イライラさせてるのにも気づかず、テンション低いの何?!とキレてくる
・準備も後片付けも何もやってないのに、いざ現場に着いてから持ち物とかの文句言ってくる
・たばこ→子供の届かないところにおくっていう努力をしようとしない
・共通の友達との飲み会で、子供も連れてく際はほとんど面倒見てくれない

コメント

らいる

んー、天秤にかけても、一緒にいていいのでは、と思いました。
私の旦那の方が酷すぎて、え?羨ましい、とさえ思いました。

• tsuyu🔰

tsuyu🔰

ご意見ありがとうございます!羨ましいと思ってもらえる旦那をもっとちゃんと評価しますTT
    まーなりさんも抱え込まず頑張ってください!

• 8月13日
まい

特に大きな問題はないように感じました。お願いをすれば協力的なのであれば、ほほますべての嫌なところもカバーできそうな気がします!

• tsuyu🔰

tsuyu🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうですね!
    お願いをするにあたってイライラした態度を取りながらやることもあるので、躊躇ってたのですが、
    まず私が伝える努力した上で、様子見てみます🙏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

読んでいて矛盾が多いのですが…?

一緒にいるには、どれだけ自分にとって嫌な部分が少ないかだと思います。
嫌な所に書かれてることはどれも一緒にいるのは私は無理です笑

• tsuyu🔰

tsuyu🔰

ご意見ありがとうございます! 

旦那さんは、言えばやるけど言わなれないとやらない、一度言ったことも忘れる、言ってイライラされることもある
    っていうところがあるので矛盾があるかなと、、💦

そうですよね。嫌なところを減らすために私も伝える努力してみます🙏🏻

• 8月13日