※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で9日目。隔離中、家族は陰性。10日目から普通の生活に戻すべきか。他の部屋で短時間過ごすのは可能か。

子供がコロナ陽性になり、明日で9日目です。
ずっと部屋で隔離をして、食事も睡眠も着替えも部屋で行い、トイレとシャワー、たまに寂しくて出てくる以外は部屋で過ごしてくれています。私が主に世話をしてますが、二重マスクに手袋、滞在時間は数分、24時間窓を開けて扇風機も回しています。
同居家族は全員PCRも抗原検査もマイナスで、濃厚接触者の隔離は解除されてます。
質問ですが、部屋での隔離はやはり10日間して11日目から普通の生活に戻した方が良いですか❓
食事とかを分け、家族全員がマスクを着用していれば他の部屋で短時間とか過ごすのは有りですか❓
長男は一日中、部屋でもマスクを付けてくれています。
空調完備とはいえ、一年生なのに偉いです。

コメント

男の子ママ

隔離はしっかり10日間やりました!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    やっぱり10日隔離した方が良いんですかね💦
    次の日から学童に行って良いと保健所からは言われてますが、次の日からは今まで通りで過ごしましたか?
    しばらくマスクはつけてました❓

• 8月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

普通に過ごしてました!

マスクはしてないです

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね。
    7日目には感染力はほぼないと言われている中、10日部屋に閉じ込めておく必要があるのだろうかと疑問に感じてしまいました💦
    私が精神的につらくなってるからかもしれませんが…

• 8月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那が10日間ホテル療養で症状良くなったし8日目あたりで保健所?看護師?さんから電話来た時に『もう帰れますか?』って聞いたら『10日目まで帰れないです』と言われました。

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

あと二日、頑張らないとですね💦💦
    リモートワークしながら長男の精神的フォローしつつ、暴れる次男を宥め…
    そろそろ限界に近づいていますが、気合いで乗り切りたいと思います💪

• 8月13日
seira

我が家も9歳の長女が陽性なりました。
一部屋に隔離、トイレも別、
定期的に家中のドア、窓を開け換気、
ことあるごとにアルコールスプレー吹き散らす。
二重マスク。
長女のシャワーは家族みんなが寝静まってからの時。
5人家族ですが家族感染せずに乗り切りました。

娘は発熱から1週間後に部屋から解放しました。
それで誰も移らなかったので大丈夫でしたよ。

よく頑張ってくれてますよね、、
長女も夜寝る時ドアの隙間から、1人で寝るの寂しい〜、、と毎晩泣いていましたが、こちらもドアの向こうから頑張れ!あと数日‼と何度もエールを送りました。
子供に寂しい想いをさせてしまい、なんでこんなことしてるんだろう、、とバカらしくなりましたが、こちらも感染してさらに隔離が伸びるのも困るのでなんとか頑張りました!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    本当、一人で涙してるのを見て、何のために隔離してるんだろう…と泣きたくなりました。
    でも、皆んなが軽症という訳ではないみたいなので、感染が広がらないように出来る事をしてました😊おかげで長男以外にはうつりませんでした😃
    昨日で療養解除になり、一安心です^_^

• 8月15日