※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できなくて欠席を伝えたら無視された。非常識な行動かどうか気になる。どう思いますか?

ちょっと落ち込んでいるので批判的な意見は控えていただきたいです。

9月中頃に友達の結婚式があり、
式場は私の自宅から車で1時間半程のどちらかというと
都会でやるそうです。

招待状送ってもいいかと聞かれた時に
コロナもあるから100%行けるとは言えないけど大丈夫?っていう確認をして、全然大丈夫だよ!子供もいるから遠慮なく言ってね!って言ってくれていたのですが
いざコロナがちょっと感染拡大しすぎていて
怖いから申し訳ないけど欠席をしたいということ、迷惑でなければお祝いを送りたいなということを
ハガキを送る前に1度連絡を入れたら既読無視されています。。
連絡入れたのは招待状が来てから少しだった頃です。


わたしがかなり非常識なことをしているのであれば
反省するのですが、なんだか納得いかなくて、、

皆さんどう思いますか……?

コメント

はる

全然非常識なことはないと思いますが、もしかしたら思ったより欠席の人が多くて焦ってるとかですかね😅
たまたま式の準備で忙しいだけかな〜?ということにしてさっさとお祝いを送り、自分の中でなかった事にしちゃいます!

冬

欠席はラインではなく、直接電話しましょう。

相手はもしかしたらいろんな諸事情があって返事が遅れているかもしれないですよ。

はじめてのママリ🔰

私もりんママさんと同じような対応します。
ただ相手から返事がないのなら一度電話をします。

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、りんママさん以外の要因
(他にも欠席多発してて落ち込んでるとか、準備や仕事が忙しいとか…)
があって返せてない可能性もありますね😢💦

断ること自体は非常識ではないですが
私ならLINEじゃなくて電話します…
行けないかもって事前に言ってるとはいえ
LINEで断られたらちょっと悲しいです😢

はじめてのママリ🔰

今の状況では私もお断りしてしまうかもしれません💦
結婚式がある頃にコロナが増えているのか落ち着いているのか誰にもわからず
様子見ながら出席するかしないかギリギリまで迷ってしまう...
コロナが流行り出してからそういう人沢山いると思います。

非常識ではないです、ここまで爆発的に増えているんです。
今ここで決断してほしいと言われたら
お断りする人が多いのは仕方ない事だと思います💦
親族でさえ、今するの?と思う方もいるほどですから💦

既読無視という事でとりあえずは欠席という趣旨は伝わっていると思います。
5年も前の話しですが
結婚式するので是非来て欲しいと
ある友人に半年も前に連絡してのですが
その日は予定があると普通に遊びを断られるような言い方でLINE来たので
流石にショックでしたね〜😅
もちろん疎遠です。
お友達との関係性にもよるかかなと思います!
私の時なんかは二次会に行けないからと
わざわざご飯を誘っておごってくれた友人もいました💓
今はそうもいかないのでお電話できる関係性であれば
いつまでだっても返事がない場合
電話してみるのもアリかな?と思います😊