※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那と離れたいです。旦那は私が男友達とラインしてたら、勝手にみて浮…

旦那と離れたいです。

旦那は私が男友達とラインしてたら、勝手にみて浮気だと騒ぎます。でも旦那は幼馴染だからと言って女と2人きりで夜中の2時にご飯行ったりしてます。

さっきもLINEの通知(文は見えてません)をみて浮気だと言われたので「女と会ってるあんたに言われたくないわ」というと「うるせーわ浮気常習犯」と言われました。
もうイライラが溜まってたので旦那のほっぺを軽くペチッと叩くと「◯ね」と言われたので、本当にムカついて股間を当たる程度に蹴りました。すると旦那は思いっきり私の膝をぐーで殴り(義実家で義両親の前だったので義母はやめなさいと言ってくれましたが)10分くらい経ってると思いますがだんだん青タンぽくなって膝を曲げると痛いです。

私の態度も旦那むかつかせてるとは思いますが、完全なDVだと思います。
そして私たちはデキ婚ですが、旦那は責任を取るからと言って産む気のなかった私とわたしの両親に言って最終的に娘を産みましたが、旦那は転職2回、仕事サボりがち(コロナになったと嘘ついたり熱出たと嘘をつき)で、子供のことも何も調べません。旦那の昼寝からやっと起きたと思ったら真っ先にゲームなど。

離婚条件バッチリだと思うんですけど、どーなんですかね。離婚した先が想像以上に大変なのも、わかりますが、だからってこのまま旦那と一緒にいるべき?若いからもう少し我慢すべきですか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

典型的な自分はよくて
人はダメなタイプな旦那さんですね😅💦

若いから我慢すべきだなんて思わないです!
寧ろ若いうちにお別れして
この先長い人生
娘さんと楽しんで、
その先にもっといい出会いがあるかもしれませんよ👌🏻✨

• りょく

りょく

旦那に文句を言ったら、お前は全く悪くないもんな、と言われます💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
ミニみに

普段旦那さんの方から手をあげられることはありますか?
正直股間を蹴られたら男の人ならキレてしまうと思うので、この文章だけだとDVとまでは言わないのかな、と思いました。(もちろん暴力はよくないですが、先に手を出しているのは主さんなので)
ちょっとめんどくさい旦那さんだな、とは思いますが実際に浮気したり、普段から暴力をふるわれているわけではないなら今すぐ離婚ではなくもう少し冷静に考えても良さそうです。

• りょく

りょく

やめてと言っても続けてされた時に、旦那の力には抵抗できなくて叩いた時におもいっきり叩き返されたり…
    やっぱりわたしから手を出してるから、DVとは言えないですよね。
    今はそこまでひどくないですが以前は毎日◯ねと言われてたのですが、そういうのは離婚する理由にはならないのでしょうか。

• 8月13日
  • ミニみに

ミニみに

旦那さんから手を出していないならDVを理由に離婚や慰謝料は求められないと思います。
    ただ、理由もなく〇ねを言い続けるのはモラハラになるのでそれが精神的にきついなら離婚の理由になると思います。
    例えば、主さんが旦那さんの気に触ることを言ってそれに対して〇ねと言い返してくるなら主さんにも改善の余地があるのかな、と思うのでお互い気を付ければやっていけるなら話し合いの余地はありますし、どうやってももう無理と思うなら離婚を考えたらいいと思います。

• 8月13日
  • りょく

りょく

慰謝料はいらないですが、DVを理由に離婚はできない、ということですね。
    今は毎日◯ねは言われませんが、踵を踏んでしまったりすると言われます。(私はすぐごめんといいます)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

離婚する理由にはなると思います。
ただ慰謝料が取れたりは難しい感じですね。

りょくさんも同じ土俵に立たず対応したらいいかなと思いました💦
お互いに手を出しあったりちょっと子供っぽい感じがします💦

• りょく

りょく

お金はいらないです!離れられればそれで十分です。(現実見れてない部分もあるのかもですが)

わたしもわたしで悪いところはもちろんあると思うので、そこはわたしも悪いですが、今後何かあるたびにこんな歩くのに支障が出ることされたら困るし、義父みたいに結局子供に暴力振るってしまうのかな、とも思ってしまって、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に関しては賛成ですよ!
    ○ねなんて言われたり、暴力ふるわれるなんて耐えられません!
    なのでりょくさんは同じことをせずに一方的にされてる感じにした方がいいかなと思いました!
    証拠集めの為と思ってこちらは抑えましょう。

• 8月13日
ぴっぴ

暴力の部分についてはどっちもどっちと思いました😅すみません。
2人とも大人として感情的に言葉を発し過ぎですし💦あんた、とか、◯ね、とか。お互い様だと思います。ちょっと冷静さに欠けすぎているかなと。ましてや、義親の前で💦💦
お子さんの前でもそういう言葉で小競り合いするようなら、お2人とも考え直した方が良いかと思います。

何か不満があるときに、冷静に物事を話す姿勢を身につけて、離婚はそこからかなと思います。

• りょく

りょく

いえいえ、私も手を出してしまってるのは事実なので、私も悪いと言われるのは大丈夫です!
    義親には旦那の愚痴散々言ってるし、私としては旦那はよくて私がダメなのはおかしいっていうのを義両親からも言って欲しかったという気持ちもあります(この時点で幼稚なんだとは思いますが)

子供の前でこんな話になってしまうのもよくないとわかってるけど、やっぱり言い合いになってしまって、それって子供にいいことではないし、私としては我慢しまくって態度に出てるって感じですが、旦那は短期で態度に出るので、今後も直らないんだろうなーと思ってしまいます。他のことも友達に相談しても、旦那がおかしいとか旦那が幼稚と言われることが多いです(私の意見しか聞いてないからそう思う可能性はあるというのは私自身わかっています)

話し合いをしても話し合いにならないので、そこが困ってます。(伝えても覚えていない、忘れた、言われていない、となるのでLINEで伝えるとLINEで言われるのが腹立つ、など…)

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

離婚については、性格の不一致ということで、話を進めることはできるかなと思います。

我慢することは大事ですが、結局態度に出すなら同じですし、我慢するくらいならまずは言葉で伝えていかないといけないかなと思います。夫婦なので。
    相手が短気で怒ろうが、何しようが、振り回されないというの大事かなと。
    話し合いもLINEではなくて、紙に書き出して話すとか工夫は必要かなと。

ただ、夫婦ってこの先もっと長い人生歩むから、こうやってお互いの嫌なことも乗り越えて生きていく覚悟を決めているんですよね。
    それを思い描けない相手なら、一度離婚とかではなくて別居をして、お互い冷静になる期間を設けてはどうですか?

なんでも態度に出したり、暴力や言葉で小競り合いするのは何も生まないです。
    離婚するにしたって話し合いはしなきゃいけないので。

• 8月13日
ゆうママ

離婚はできると思うけど。
DVにはならないと思う。
お互いに問題あり過ぎてお互いに悪いと思います。
りょくさんも旦那さんに手を出したから旦那さんも怒って手を出したと思います。
やってる喧嘩が子供みたい。

• ゆうママ

ゆうママ

お子様のことをよく考えてあげて下さい。
    かわいそうです

• 8月13日
  • りょく

りょく

やはり、DVにはならないですよね。
    子供のことを考えるとやはり離婚?と思ってしまいます。
    わたしも幼稚で悪い部分があるのは分かってます。旦那も手を出してきたから俺もって感じだし、弱い女が手を出すのはいいとも思いません。
    子供の前でこうなるから離れたいと伝えてももうやめるから、とかしか言われなくて変わりません。(私が吹っかけてるのかもしれないですけど)

• 8月13日