※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が明日、会社で横浜の海で船釣りをするみたいなのですが。社長がい…

旦那が明日、会社で横浜の海で船釣りをするみたいなのですが。

社長がいるのに船代やらなんやら割り勘で、1人3万集金されます。
それが毎月あります。集金以外にも交通費やその他諸々で毎回4.5万くらいかかっています。
会社の行事で毎回自腹って普通なのでしょうか?
私が働いている会社では、社員旅行も含め旅館代などのお金は会社持ちです。それが当たり前だと思っていたので、毎月4.5万会社の行事でもっていかれて家計を圧迫しています。

ちなみに旦那は現場仕事で、上司の人と社長それと取引先の人と毎回口約束をしてきてるようです。
まだ若いし、お給料も少ないです。ほんとにきついです。

釣りが決まったのが8月の頭で、3万渡しました。
昼代も別で定額渡しているのですが、足りなくて使い込んだそうです。(8日の時点でないと言われました。)
その後、もう追加は渡せないと強く言い聞かせてもう一度釣り台3万渡したのですが、今日の時点で5000円しか残ってません。
昨日の夜飲みに行っていてそこで使ったのだと思います。

昨日の時点では台風もあるから船は出ないと思うと社長に言われていたみたいで、それでそのお金を使い込んだみたいです。
ですが、今日の夕方にやっぱり船が出ることになったらしく、お金がないから追加で欲しいと言われました。
今回渡したら釣り代として9万渡すことになります。
お給料からじゃ足りなくて、貯金を崩しています。渡したくありません。

普段からモラハラ気質で昨日も散々暴言吐かれました。
都合いい時だけお金欲しい、昨日はごめんと言ってきます。

次の日曜日バイトに出るから、貸して欲しいと言われました。

過去にも同じようなことがあって、結局バイトに出なかったり、バイトにでて、そのお金をもらっても、これは俺の金だと言って返してくれませんでした。

釣りをキャンセルすると15000円かかるようで、付き合いもあるから断れないと言っています。

付き合いであればグッと我慢してお金を渡すべきですか??

私は散々お金を使い込まれ、今月だけで9万は渡したくありません。
都合いい時だけごめん、ごめん、と言われ金をもらったらまた暴言。の繰り返しなので嫌です。

コメント

りりり

普通じゃないし毎月何万もホント無理です💧
うちは普通の会社員
飲み会や付き合いもなくコロナ前は忘年会くらいはありましたが
社長や役員のおごりです笑
ただ友達の旦那さんは営業職でやはり付き合いめちゃくちゃ多く経費で落としてるらしいです