※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
妊娠・出産

初産で鹿児島市の愛育病院で無痛分娩を考えている方が入院期間や費用について質問しています。MRIの指示や入院タイミング、母子同室のタイミング、助産師の対応についても不安があります。椎間板ヘルニアの影響も心配で、費用の見積もりも知りたいそうです。

初産で鹿児島市 愛育病院で無痛分娩をされた方と入院期間について質問です。

2回流産を繰り返して、やっと出来た子で今妊娠5ヶ月(18週)になりました。
初めての出産になるのですが、分娩を鹿児島市の愛育病院で無痛分娩で産むつもりでいます。

理由が28歳の頃に仕事の関係で椎間板ヘルニアになり完治はしているのですが、出産する時にあまり影響は出したくないので、無痛分娩にしようかなと考えています。
(主治医の先生には既に伝えています)

そこで質問なんですが
①無痛分娩の費用はどれくらいでしたか
②腰を痛めてて先生からMRIを撮るように指示があった方はどこの病院でしましたか
③無痛分娩する際の入院のタイミングはいつでしたか
④出産が終わった後は母子同室はいつからでしたか?
また何かあった時は助産師さんは預かってくれるのでしょうか?

椎間板ヘルニアで看護師さんからどの脊椎でしたか?と言われたんですが、約10年前で、おまけに当時行ってた整形外科が閉院して当時の状況が今では残っておらず、看護師さんからもしかしたらMRIを撮ってもらわないといけないと言われました😓
先生に聞けばいいのは百も承知なので先生に聞けばの質問は辞めて下さい😔

産まれるのがおそらくお正月過ぎたあたりなので、ある程度どれくらい費用がかかるのか知りたくて質問致しました。
分かる範囲でも大丈夫ですので、よろしくお願いします😣

コメント

🦖🦕🐾🐰

分かる範囲でですが💦
2人目出産時の値段です!

①予約してる場合51000円
入院してから急遽無痛に切り替えた場合71000円

③無痛でも入院のタイミングとか言われなかったです!計画分娩希望だと前もって入院になると思います!
2人目の時は予定日の2日前に高位破水して入院して翌日出産でした!

④基本なにも問題が母子ともになければ出産翌日から母子同室だったと思います!

1人目の時は途中で無痛に切り替えて、個室利用で手出し5万ちょっと。
2人目の時は無痛予約してたけど、無痛利用しなくて個室利用で手出し5万ちょっとでした!
2人目の時の方が基本料金があがっていたので手出しが変わらなかったって感じです😅

• はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊
    大変助かりました😣
    色々とネットで見ていたのですが、無痛だとやはりそれくらいの値段なんですね💦
    普通の無痛で行こうかなぁと思ったりしていたんですが、そうなると旦那にいつから育休をさせればいいか難しいところですね😓
    計画分娩も考えてたんですが、リスクがあるみたいなので、旦那と話してどうするかを決めたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

あと母子同室になっても寝れなくてきつい時など預かってくれましたよ☺️

出産はほんといつになるか分からないから計画できないし休み難しいですよね💦

分かることでしたらお答えしますので、いつでも聞いてください😊

• 8月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😭
    母子同室になってもなんかあったら預けてくれるなら、少し安心出来そうです。 

すみません、お言葉に甘えてちょっと質問なんですが…

無痛麻酔の事なんですが、麻酔が切れるのはどれくらいで取れましたか?
    腰から麻酔をかけると思うのですが、その際はカテーテルを入れる時は痛く無かったですか?
    すみません覚えてたらで大丈夫ですのでよろしくお願いします🥺🤲

• 8月14日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

遅くなりすみません💦

入れる時すごく痛かったという記憶はないです!
    麻酔聞いてから尿の感覚もなくなり、膀胱がパンパンになった時は痛くて助産師さんに伝えて尿管でぬいてもらってました😂
    分娩室から出る時には私は歩けるようにはなっていて、でも痛みはそんなに感じてなかったのでまだ麻酔効いていたんだと思います🤔

• 8月15日
  • はづき🔰

はづき🔰

いえいえ、ありがとうございます😊
    麻酔かかると膀胱がきついのは辛いですね😓
    でも入れる時そんなに痛くないなら、ちょっと安心出来そうです😮‍💨

色々と聞けて大変助かりました❗️
    ありがとうございました😭

• 8月15日