※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

主人と息子がコロナかもしれない。陰性でも後で陽性になることはある?息子8ヶ月で高熱が続く。治るまでの目安は?高熱の時の楽になる方法は?経験者のアドバイスをお願いします。

主人職場からもらってきて、おそらくコロナになりました。
唾液によるPCR検査の結果は陰性でしたが、主人の発熱4日後の今日の夜中に息子が発熱し小児科にかかったところおそらく状況からしてコロナだろうとのことでPCR検査をし結果待ちです。ちなみに母の私も喉の違和感があります。

・陰性だったけど後々やっぱり陽性だったよ〜っていうケースはありましたか?

・息子8ヶ月は朝から高熱が続き機嫌が悪く永遠に泣いています。解熱剤、ミルクは飲めています。この月齢でかかった場合、どれくらいで治りましたか?😢

・高熱の場合、こんなことしたら少し楽になったよなんてことがあればお教えください。

経験のある方答えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母が病院で検査した際陰性でしたが次の日陽性になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が出た際アイス枕して寝るとよかったです☺️

• 8月13日
  • わんわん

わんわん

そうでしたか(;_;)やはりそういうパターンもあるのですね。
    お母様、お大事されてください!
    ありがとうございました。

• 8月13日
ちーこ

主人陽性、下の子(5ヶ月)陽性、私が発熱咽頭痛、上の子(5歳)は無症状ですが今日病院でみなし陽性の診断を受けました🥲

下の子は夜中40度近く熱が出てましたが割と寝てくれてたので途中起こしながら授乳して汗かいて熱下げて2日でなんとか下がりましたが現在咳が始まりました💦
お子さんだと心配ですよね...
うちは座薬入れたらすぐ熱下がってくれてアイス枕してます!
現在も体調悪いのか結構お昼寝が多いですね!子供は寝て治ってくれればいいのですが...

うーたんさんもこれから発熱あると思います...発熱中のお世話はしんどいですが頑張りましょう😭

• わんわん

わんわん

そうでしたか😱座薬はカロナール不足でもらえなかったのですが、粉のカロナールなら前に処方された余りがたくさんあるのでそれを飲むよう言われました。アイス枕、大事ですね🧊

お互い療養中の育児、頑張りましょう😭大変な中コメントありがとうございました。

• 8月13日
はるまま

息子が朝発熱し、家の検査キットで陰性を確認してから受診しましたが、病院の検査キットで陽性でしたよ(笑)

• わんわん

わんわん

そうでしたか。。やはり陰性→陽性パターンあるんですね。。

お子さんお大事になさってください。

• 8月15日