※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性。電話が来ず、検査を受けたい。症状なしでも外出OK?検査してくれるか心配。

旦那が11日にコロナ陽性だと分かりました。

私の地区では必ず陽性者に電話が来るみたいですが、まだ電話が来ません。

私、息子はなにも症状なく過ごせています。

もうすぐで私も仕事、子供も保育園もあるので
陰性なのか確認したいのですが、
お盆期間検査してくれるんですかね…
それとも濃厚接触者でも
症状なければ検査せず外出OKなのですか??

コメント

riri

濃厚接触者になったら症状なくても
5日間は自宅待機です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日間は自宅待機しますが、
    症状なければ検査せず、外出出来るんですかね汗
    症状なければ受けないと言うところが多くて汗

    • 8月13日
  • riri

    riri

    できますよ!症状があればまた話が変わってきますが💦
    ちなみに電話、2日こなければ自分から保健所に電話するように病院から言われました!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険所に電話してもいいんですね!
    保健所も忙しいだろうから待つことしか出来ないかと思ってました汗
    待つだけでも何も行動できず日にちだけが過ぎ去るのでどう行動していいか不安でした汗
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

お盆期間中としも病院がやっていれば検査はしてくれますよ。濃厚接触者は原則自宅待機ですが必要最低限の外食は大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食じゃなくて外出でした💦💦食料がなくなるからサッとスーパーに行くのはOKです!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    5日間の自宅待機終わったら
    症状なければ検査せずに仕事など行ってもいいのかなと思いまして汗

    私としてはちゃんと陰性を息子も確認してから仕事、保育園に行きたいなと思っています😫

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私なってたんですけど(7/31〜8/10)

保健所に確認したところ濃厚接触者は症状なければ5日間の自宅待機で6日目から外出OKでその際、検査もいりませんでした!
ただ、子供が小さいこともあり…子供は症状が出てなくても15日まで自宅待機して下さいとのことでした🥲

ウサビッチ

翌日に来ましたよ🫠🫠
同居の濃厚接触者症状なければ買い物行けます!

検査は強制ではないですー

りりり

いま無症状なら濃厚接触者の検査はしてません
症状が出れば検査できます
最低限,会話せずマスクしてなら外出もオッケーです!!

うちの保育園は症状なければ5日間自宅待機後 検査なしで登園オッケーです◎