※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の末っ子が言葉が出てこなくて心配。同じような経験の方、お子さんはどんな感じですか?

1歳3ヶ月の末っ子のことなんですが…。
まだ言葉が出て来なくて心配しています💧
次男も1歳半の検診の時まだ言葉が出てなくて相談したりしていて、結局療育に通っています。
末っ子も同じような感じなのかなぁ😭
同じぐらいの月齢のお子さん、どんな感じです?
もうママ、パパなど喋っていますか?😭

コメント

一歳3ヶ月ころはママ、マンマーと言ってました🤔

ですが、意味分かっておらず、ママ誰にでも言い、マンマー言葉のように永遠と言ってました😅

現在一歳八ヶ月ですが、言葉増えず、パパなど、単語ありません😱

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなんですね😭
    これぐらいの子って、少し喋れるか、まだ全然だよーのどっちかですよね💦
    長男が1歳頃からママ~と喋れていたので焦りもありますが、もう少し様子見してみます🥺

• 8月12日

退会ユーザー

しゃべる子もいればしゃべれない子もいますね😂

不安ですよね😭

うちも下の子は中々言葉でなくて、今もあー、まーとか話さずです😱

上の子は一歳頃パパ、ママ言えてました😅ですが、発達障害あるので言葉って、難しいですね😑

• 8月12日
ゆず

明日で1歳4ヶ月ですが、喋れません。そして歩けません。
1歳半健診では確実に引っかかると思います😅
うちも長男が療育に通っており、次男も通えるように手続きしてます。

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

まんまー、ぱぱ、まま(意味が分かって使ってはないと思います)
後は何言ってるか分からない感じです