※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがジムで遊ぶと、体を捻って遊んでいます。寝返りは右側しかできず、足を掴めるようになって足を上げる習慣があり、ジムを押してズレることも。同じような経験の方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月です。
寝返りができるようになったからなのか、ジムで遊ばせるとこんな感じで体をいつも捻っています😂😂

寝返りも右側しかまだできないので、その癖なのかなぁと思ったり、最近足を掴めるようになってよく足を上げているのでそれも関係してるのかなぁと思いつつも、足の力でジムをぐいぐい押すので気づいたらジムも息子もズレていて危なくて😱

こんな感じで遊ぶお子様いらっしゃいますか?
右側ばかり足を持って行くのも少し心配です🥺🥺
初めての子育てで分からないことばかりで、先輩ママさん教えて頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もやります!
足が触れられるところがあれば壁でもテーブルでもなんでも足で触って押してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?🥺✨✨
    同じような方いらっしゃって安心しました😫💕
    ちなみに娘さんも同じ方向に両足でぐいーんと押す感じでしょうか?🤔🌼

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右周りの寝返りしかできないのでいつも決まった方を押す感じです!
    なんなら私がそこにいて邪魔だったら両足で押してきます😂

• 8月12日