※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
子育て・グッズ

オムツを履くとオムツを利用してしまう状況で、トイトレ中にはトイレに行ける。トイレで褒めるが、どう教えるか悩んでいる。

トイトレ中なんですが、何も履いてないとちゃんとトイレ行けるんですが、オムツ履いてるとオムツでしてしまいます。
何も履いてなくて、トイレ行けた時は褒めてあげるようにしてるのですが、この先どおやって教えてあげたらいいのでしょうか?トイレでする事は分かってるような気が。。。
オムツ履くと安心してオムツにするのでしょうか?
オムツてうんちした時は教えてくれます。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

オムツはもう履かせないでパンツだけにしてみたらどうでしょう😊

ママリ

同じような感じです!!
まだ本格的にトイトレしてないので、外に出かける時はおむつ履かせてます。
オムツ履くとトイレでおしっこすることはないです。
完全にオムツ外すぞ!となったら外出中もパンツだけにする予定です。

ママリ🔰

オムツ履いてない時はちゃんと出来るならもうオムツ履かせなくていいんじゃないでしょうか??😊
うちの子もトイレで出来るのに長時間の移動等でオムツ履かせたらトイレ行きたいとか言わずにオムツでしてましたよ〜😂💦