※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がお股を抑えて痛いと言う。見た目は普通で、耳を引っ張っても痛いと言う。泣き真似もするが、痛みの本当の原因がわからず悩んでいる。病院に連れていくべきでしょうか?

痛いという。
1歳10ヶ月の女の子なんですがお股を抑えて痛いとよく言ってきます。見ても荒れてないしおしっこしてるわけでもなく見た目は全く普通です。耳を引っ張って痛いと言うのともありそれも気になってます。泣き真似を最近するのでほんとに痛いのか引っ張ったら痛いよって意味で言ってるのか判断できません。普段は元気で突然言ってきたりします。この場合病院に連れていくべきなんでしょうか?

コメント

genkinominamoto

もしかして見た目には普通だけど、蒸れたりして痒いとかを痛いと言ってたりしませんかね?
女の子は夏場は特に言う頻度高いです💦
ワセリンやヘパリンなどがあれば保湿して様子見ます🥺
子供は嘘だったとしてもそれだけで満足してくれますよ☺️

• 見習いママ

見習いママ

痒いとは言わないけど痛いって子宮のあたりポンポンして教えてくるので本人言えないけど蒸れて痒かったりするんですかね😭見た目でしか親は判断できないし子供もまだ伝えたいこと言えないだろうからとりあえずヘパリンで保湿してみます!嘘ならそれで落ち着くだろうし本当に痛かったらそれでも伝えてくると思うしそれ試してみます!ありがとうございます☺️🌷

• 8月12日