※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児育児は皆さんの睡眠時間どれくらいでしたか?まだ生後9日ですが2、3時間起きつらすぎます、、

新生児育児は皆さんの睡眠時間どれくらいでしたか?
まだ生後9日ですが2、3時間起きつらすぎます、、

コメント

ゆりこ

2.3時間でした。
多分寝てくれる方なんだよなぁって言い聞かせてました。寝ない子は1時間とか30分で起きたり泣いたりするので、、、🥹
寝不足ほんとメンタルダメになりますよね😭
新生児の時は平家の賃貸だったのでとりあえず20時になったら家の中全部真っ暗にして夜だよ〜っていうのを教え込みました笑
あえて寝る部屋にはカーテンつけず朝は自然と明るくなるようにしてました!
そしたら新生児すぎて5.6時間寝てくれるようになり2.3ヶ月のときは12時間とか寝てくれるようになりました笑

はじめてのママリ🔰

1-2時間くらいで、3時間寝られたらいい方でした😅

べりー*

うちは新生児期のほうがよく寝てて5時間とかあいてたのに3か月くらいからずっと2-3時間おきです😭上の子も9ヶ月までそうだったので耐えるしかないです(笑)

moon

新生児期は2~3時間おきでした😅
上2人はその後もずっと2~3時間おきで変わらず…生後10ヶ月で夜間断乳してようやく4~5時間寝るようになりました😂
3人目は生後1ヶ月過ぎると3~4時間おきになり、今は4~5時間おきで週に1回ぐらい7時間ほどまとまって寝ます😊

辛いですよね育児お疲れ様です🥺新生児期はよく寝る子もいると聞きますが、うちも2時間おきとかでした😅
なので夜は小刻みにしか寝られずしんどかったです!
そのうちまとめて寝てくれるようになると信じて頑張ってきましたが今も3時間おきに夜泣きが始まってます😂
6時間とかまとまってくれたのは4ヶ月頃でした!
それまでは2時間おきにちょっとずつ寝て1日のトータル睡眠は5時間とかでした💪🏻

🐹

2、3時間の時もあれば1時間もしないで起きる時もあります。長ければ4時間寝てくれるときもあります😖
ただ、最近は直ぐに泣くので常に抱っこです😱

M

生後0ヶ月のときは3時間ごとでした🥲
明け方だけ旦那にミルクをあげてもらうようにお願いして最低でも5時間寝れるように確保してます!
それプラスでお昼寝をするようにしてます!

🍑🍑

2、3時間まとまって寝れることはありませんでした😂💦
抱っこしてないとずっと泣いていたので、ソファで抱っこして気絶したように寝たりしていました🫠

ママリ

1時間おきです🫠💦3時間寝てくれた事なんて1度もありません
30分とかもぜんぜんあります、、
上の子はめちゃくちゃ寝てくれてたので、辛いです😭

はじめてのママリ🔰

30分〜1時間半起きで
9ヶ月で夜間断乳するまで2〜4時間おきでしたね。。。

はじめてのママリ🔰

1人目マジで寝なくて辛すぎてもう育てられない!って思ってました〜
なので2人目出産した瞬間からまた始まるぜ〜って思ってたらめちゃくちゃ寝る子で入院中もついつい寝てしまい5時間とか開いちゃうことありました😓笑
退院して2週間くらいもずっと寝てて全く手のかからない子だなって思ってたら急に寝なくなりました辛いけど2人目の余裕なのか、1人目ほどではないです
気持ちめちゃくちゃわかります!少しの辛抱と言われても辛すぎてやめたくなっちゃいますよね😭