※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

妊娠中に動悸や息苦しさを感じている方、同じような方の過ごし方が知りたいです。貧血も関係しているかもしれません。仕事をしているのでゆったり出来ません。どう過ごしているか教えてください。

妊娠中に、動悸、息苦しさを感じた方いませんか?
お腹が大きくなるにつれて、よく感じるようになってきました。
食べ過ぎないように気をつけたり、排便したり気をつかってますが、なかなか…。
赤ちゃんは元気にうごいてるから大丈夫かなって思いますが。
妊娠してからずっと、貧血なのも関係あるかなって思いますが。
同じような方いましたら、どうやって過ごしているか知りたいです。
仕事してるので、なかなかゆったり出来ないですが…。

コメント

にょろり

ありました!動悸、息切れ、めまい…(T^T)
人によって様々ですが、やはり妊娠すると血流が悪くなったり貧血にもなりやすいし大変ですよね‥(´д`)
私は仕事中に具合悪くなったらすぐ病院に行ってました!
上司に相談して、体調悪かったら休んだり…何かあってからでは遅いのでなるべく安静にするように心掛けてました。
とはいっても仕事に集中しすぎてお腹はったりもしてましたけど(^-^;)
大事な時期だしお腹の赤ちゃん第一ですよ~!(・∀・)
体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(*´ー`*)

ラクベジ⚑⚐

19wで息切れや動悸でしたら、
子宮の圧迫にはまだ早い気がします(;´Д`)
貧血の影響かもですねー。

わたしは30wくらいから
胃と肺の圧迫で
息切れ動悸、逆流性食道炎になり
てんてこ舞いです(꒪ȏ꒪;)

食後は胃に血流がいきやすいので、脳貧血になりやすいそうです。
なるべく疲れたら
無理はせずに休める時間作ってくださいねー(˃⌑˂ഃ)

ちいぽぽちゃん

私もよくなります。左を下にして20分程横になるとましになりますよ

しんどいですよね、とにかく無理をしない。
しかないですよね(・・;)

りんだ★

初マタ19w5dです。
初期の頃からずっとです。
動悸、息切れ、貧血?
私も仕事してますよ!
6月1日で契約満了するのでいまの会社は退職しますが、
新しい職場を見つけてからなので、もう少し仕事は続けるつもりです。
今は出勤すればあとは、、、。
自由なので、家に帰ってゆっくりしてます。
食べて
眠くなったら少し寝る
とりあえず欲望のまま?にゆっくりしてます(´▽`)ノ

あおちゃんママ

わかります〜少し歩くだけで心臓バクバク、息切れ…。なんだよデブかよ、と思って嫌になってました笑😂脅しの様ですが日に日に増しますよ〜お腹もどんどん大きくなるので余計にですね💧臨月やっていけるだろうか、と私も今から不安ですっ(´Д`)💦

貧血の影響と、その頃から赤ちゃん急成長するので母体も心臓いっぱい動かして血液を送り込むので血流が良くなりすぎてついていけずにそうなるみたいです。水分と鉄分の多い食べ物を積極的に摂るといいみたいですね♡

お互い出産までのマイナートラブル乗り越えて元気で可愛いベイビーちゃんに早く会いたいですね♬

かうなん♪

動悸、息苦しさ、立ちくらみ…。
ほんとに辛いですよね。
今日も息切れしてますが、昨日よりましです♪

ナタリーさん
貧血がひどくて、毎回薬でてます。
休めるときは休ませてもらってます。特に、家では旦那がいるときは旦那に任せてます♪

ちいぽぽちゃんさん
左下ですね。やってみます♪
しんどいけど無理せずがんばります♪

りんだ★さん
家に帰ったらゆったりしてます。それでも無理な時は旦那が居てるときは旦那に任せてます。仕事も無理せずしてますが、あんまり頼ってばっかりもね…。って、頑張ってます♪

あおちゃんママさん
ひさしぶりの妊娠にしんぞうパニックになってるんかな~。
これから、ドンドン大きくなってくるのに、早く体慣れないとダメですね!
早く、産まれて欲しいです♪