※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
ココロ・悩み

実家の両親が心配でたまりません。うちは両親が晩婚、また私自身も晩婚…

実家の両親が心配でたまりません。。
うちは両親が晩婚、また私自身も晩婚だったため両親がもう70代です。
もともと仲が悪かったのですが、最近父が仕事を辞めてからさらに酷くなりました。
ほぼ口をきかないし、話したとしても喧嘩ばかりのようです。
母が家事をほとんどしなくなり、ご飯も作っていないみたいです。昼間からお酒を飲んで酔っぱらっていたりもするみたいです。もともと少し精神疾患もある感じです。
父はもともと体が丈夫ではないし、ちゃんとしたご飯も食べないで体が大丈夫なのか本当に心配です。
姉に相談すると『そんなの二人とも大人なんだから放っておけ』というだけです。。
幸か不幸か実家から車で10分ほどのところに住んでいるのでしょっちゅうおかずを作って届けていますが、私も働いているし時間がカツカツで大変です。

毎日実家のことを思うと暗くなり、子供にも『暗い顔してどうしたの?』と言われます。母を見て、子供に心配かけたくないと思ってるのに同じように心配させてしまって母親失格です。。。

姉の言うように放っておけばいーや、と軽く考えられたらいいのですが、なかなか出来ず辛いです。
私はどうしたらいいでしょうか。。

コメント